興奮のるつぼ

今日は、マミーの大学時代の数学の先生とその奥さんが、夕方から遊びに来ました。お庭にご挨拶に行ったら、何かいい匂いがするものを持ってるんだよ~。でも、匂いだけで見せて貰えませんでした。

(桃ちゃん、あれはティラミスというものだよ。)

マミーがキッチンで夕食を作ってる間、2人が桃と一緒に遊んでくれたの。あまりにも興奮して、お気に入りのダックの足をむしって中の綿を取り出したら、ダック取り上げられちゃった。でもね、桃は他にも沢山おもちゃを持ってるから、次々と2階から運んだら、拍手喝采だったよ。桃が疲れるまで遊んでくれたから、桃はもう大満足。楽しかった~。また遊びに来てね~。

本日の桃の俳句。「ボール拾い 息切れするまで やっちゃった。」