日別アーカイブ: 2005年1月8日

臭いお風呂

さっきね、マミーがバスルームから呼ぶから、ちょっと行ってみたの。そしたら、マミーったら泡がブクブクした不思議なお風呂に入ってるのよ。桃がシャワーを浴びる時にはそんなものないんだけどね。ちょっと不思議だったからそ~っとお鼻を近付けてみたら、なんと臭い臭いレモンの匂いがするの!桃はあの匂いは嫌いなのに。桃がどんな顔をするかと思って、それが見たくてマミーは呼んだみたいよ。また桃をからかったのよ。そりゃ桃だって一度は興味本位でレモン舐めちゃったことあるけどさ。でも覚えたの、それで。レモンとかグレープフルーツとか、柑橘系でも酸味の強いものは桃は嫌いなんだなって。オレンジは甘いから大丈夫よ。

(桃ちゃん、その割にはマッシュルームが嫌いだっていうの、いつになっても覚えないね~。)

 本日の桃の短歌。「せっかくの お風呂もレモンで ぶち壊し 肉の塊 入れてみたいわ」