日別アーカイブ: 2005年1月25日

犬という動物

桃の家のお隣にね、犬が2匹いるの。桃より1歳年上のイエローラブの男の子と、2歳年上のロットワイラーとボクサーのミックスの女の子。この2匹が、いつも顔がバラバラになるんじゃないかと思うような勢いで吠えるのよ。今朝も早くにマミーがおしっこに出してくれたら、あっちも外に出てたみたいで、桃に吠えるのよ。もう朝早くからうるさいったらないわ。桃も思わず機嫌が悪くなって、塀越しに怒鳴り返したの。しかも興奮でグルグル回転しながら。も~どうしてああやって犬っていう動物はうるさいのかしらね~。

(桃ちゃん、あなたも実はイエローラブなのよ。鏡見たことないでしょ?同じ種類だったなんて、ショック?)

桃はいつもと~っても静かなのに・・・ あんなケダモノと一緒にされるとは。桃、絶句。

本日の桃の俳句。「雪深し 隣はいつも 吠える犬」