日別アーカイブ: 2005年1月11日

マミーおかんむり

今日はちょっとマミーには肌寒かったみたいだけど、桃にとってはステキな気温。夕方マミーが公園に連れて行ってくれたので、マミーが「Momo, No!」って言ってる声は聞こえなかったことにして、池に飛び込んでみました。あ~、気持ちよかった。マミーはもう桃のダイビングに関しては諦めてるので、怒りもしません。マミーが今日おかんむりだった原因は、実は桃じゃないの。公園に着いた時に2人連れの女の人が乳母車を押してたんだけど、どうもその人達がゴールデンレトリーバーを連れて来てたみたいなの。その子も泳いだみたいで、全身びしょ濡れだったの。とってもフレンドリーな子なんだけどね、濡れた体と泥足でマミーに飛び付いて挨拶したの。それを見てて注意をしない飼い主に、マミーはおかんむりだったの。泥だらけのおててで他人のお洋服に触っちゃいけないって、桃は知ってるよ。それに桃がおやつ持ってる人に飛びつこうとしたら、マミーはちゃんと大きな声で桃に注意するもん。幸いなことにマミーが着てたのは化繊のウィンドブレーカーみたいなのだったから、お家に帰ってきて水拭きしたら泥は落ちたけど、白のコットンのTシャツとか着てたら、どうするつもりだったんだろうね~。

お家に帰ってきてから桃はしばらくひとりで裏庭で遊んだよ。それからマミーと一緒にシャワー。リンスもして貰って、すべすべになりました。疲れちゃったから白目を剥いて寝てたら、またマミーに笑われちゃったよ。

本日の桃の俳句。「泥つきの ジャガイモならぬ 犬の足」