日別アーカイブ: 2005年1月19日

♪赤い靴 履いてた おんなのこ♪

一昨日の夜ね、ちょっとだけ雪が降ったんだよ。全然積もらなかったから、ちょっと桃としてはガッカリだったの。でもね、マミーがちゃんと桃をお外に出してくれたよ。しかも夜中に。あのね、桃は寒いのは大好きなんだけど、おててが冷たくなるのは嫌なの。だからね、マミーがちゃんと、赤いフリースのブーツを履かせてくれたんだ。なかなか似合ってるでしょ?実はね、これ2足目なの。前にも同じのを持ってたんだけど、2冬履いたら裏が擦り切れてね、水分が入ってくるようになっちゃったから、マミーが買い換えてくれたの。ちゃんとお店で試着までしたんだから~。

明日も雪が降るらしいので、桃はとっても楽しみにしてます。キキさんも雪大好きなんだろうなぁ。

本日の桃の俳句。「もう少し 雪が降れば いいのにな。」