日別アーカイブ: 2005年1月13日

車大好き

あ、昨日書くの忘れちゃったけどね、洗って貰ったもののなかに、フリースでできたリバーシブルの犬用寝袋もあるんだよ。キャンプに行かれそうでしょ?片面はバーガンディーの無地で、もう一方は茶色のギンガムチェック。そうね~、あのバーバリーのチェックと同じ色と雰囲気。おしゃれでしょ?色が桃に合うからって、マミーが買ってくれたの。これはね、マミーの車のいちばん後ろ、桃がいつも乗るところに敷いてあるの。そうすれば長時間車に乗る時にも、桃が快適にお昼寝できるから。マミーはいつもちゃんと桃のことを考えてくれてるんだよ、多分。でもそれにしちゃ、車の後ろは良く揺れるよなぁ。半年前に新しい四輪駆動の車を買ったんだけど、その前は後部座席に座らせて貰ってたの。その時から比べると、今の車はとっても揺れるよ。前に乗ってるマミーは快適だっていうけど。

本日の桃の俳句。「桃の夢 助手席乗って ドライブに。」