日別アーカイブ: 2005年1月17日

ラブな季節

今日ね、マミーは午前中お留守だったの。近所の知り合いのお家に、ベビーシッターで行ったんだよ。だからその間、桃はマミーの大きなベッドを全部お借りして、大々的にお昼寝してました。途中からは桃が大好きなお日様の光も入って来て、室内はポカポカ。あ~いい気持ち。桃はね、寒いのが大好きなんだけど、お日様だけは特別なの。寒いといえば、お外はとっても寒いんだよ。朝晩は氷点下なの。桃はそういう寒い日にお外に出るのが大好き。なんかね、元気が出るの。マミーも、気持ちが引き締まるって言ってるけど、その気分は桃にはわからないな~。だってほら、桃にとっては毎日が「寝てよう日」だから。いつもお気楽だって言われてるし。でもその通りだわん。

本日の桃の俳句。「氷点下 毛皮の桃には 丁度いい。」