ハダカのアタシ

今日は霧雨の中をお散歩に行きました。マミーは桃が雨嫌いなのをよく知ってるので、「桃ちゃん、お散歩どうするの?桃ちゃんが嫌じゃなければ行ってあげるよ。」って。悲しくなるような土砂降りではなかったので、マミーにお散歩の催促をしました。いつもの道を歩いて帰って来たら、いい具合に桃は濡れ桃になってましたが、お家に入る前にぶ~るぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるんっ!バンダナがかなり濡れちゃったので、マミーが外してくれました。でもしばらくしたらマミーが桃をからかうの。「あら桃ちゃん、ちょっと生乾きね。」ですって。桃はお洗濯物ではありません。マミーのベッドでうとうとしてたら今度は、「久し振りにバンダナしてない桃ちゃんって、素っ裸みたいに見えるわ。」ですって!一応桃はこれでも嫁入り前の妙齢の金髪娘ですから。

本日の桃の短歌。「霧雨で いつもの道も ちょっとだけ 埃が落ちた そんな気がする」