プチ旅行 2日目

キキさんのお家で一夜を明かし、7時前にマミーをとんとんって起こしてみました。だって、前の日に公園でたっぷり遊んだから、桃お腹ぺこぺこで目が覚めたんだもん。でもまだみんな寝てるし、早過ぎるからやめなさいって、ベッドに戻されました。

9時半過ぎにまずマミーがお外に連れて行ってくれたので、大小を済ませてキキさんのお家に戻ると、なんとキキさんがお出迎えしてくれました。でもワンワン吠えないなんて、キキさんも 番犬失格ね。今度は桃がお留守番をして、マミーがキキさんとお外へ。早く帰って来ないかな~と思ってドアの前で待ってたら、スッキリしたらしいキキさんが帰って来ました。

桃はもうホントにお腹がぺこぺこだったので、マミーにお食事を貰いました。いつもはほとんど朝ごはんを食べないキキさんも、桃が食べてるのを見て羨ましいと思ったらかわいそうだからって、マミーがちょっとだけドライフードをあげたみたいなの。そしたら自分が先に食べ終わったからって、桃のお皿を覗きに来て、 横取りして食べようとするんだよ! お皿にあの細い鼻を突っ込んだの、桃は見逃さなかったからね。桃はね、優しいかもしれないけど、食べ物のことになったら絶対に譲らないんだからねっ!マミーがすぐ近くで見ていて仲裁してくれたから良かったけれど、もう少しで 第3次世界大戦が勃発 するところでした。

後からキキままさんに聞いたところによると、キキさんはいつもはドライフードだけでは食べないんだって。キキままさんがドライフードだけあげようとすると、「何か足りないんじゃないの?」って顔をして、キキままさんのことを見るんだって。キキさんも、桃にドライフードを取られたら大変だと思って、慌てて食べたらしいです。お食事はね、いつ誰に盗られるか分からないから、 早食い するに越したことはないのよ。ふふん。

お昼頃には、桃だけマミーの車に乗ってお出かけ。マミーとキキままさんとキキぱぱさんはお食事をしに行って、桃はキキさんと2人きりになったり、自分だけお部屋に閉じ込められるのがイヤだったから、車に乗せられたの。マミーは車の中が暑すぎず寒すぎずっていう時だけ、桃を車に乗せて色んなところに連れて行ってくれて、桃は車の中でお留守番します。その後はマミーはお出かけだったので、キキままさんとキキぱぱさんが、桃をキキさんのところに連れて帰ってくれたの。マミーはどこに行っちゃったのかと思ってちょっと心配だったけど、マミーのお荷物がキキさんのところにあったから、いい子でお留守番できたんだ。

夕方はキキさんと一緒に、また別のドッグパークへ。大きなワンコが沢山遊びに来てて、本当は一緒に思いっきり遊びたかったんだけど、桃はおててが痛くてびっこをひいていて全力疾走できなかったので、早々に引き上げてきました。実はこの公園、水辺に面していて泥のところがあったんだけど、泥んこ遊びが大好きな桃は、マミーが呼ぶ声が聞こえなくなった振りして、その中に飛び込んだの。足の先が全部黒くなっちゃったので、キキさんのお家には戻らずに、そのままマミーの車でお家に戻ってきました。

勿論お家に着いたら早速お風呂。マミーがきれいに洗って、リンスもしてくれました。すべすべのつるつるです。たっぷり遊んで、とっても疲れました。でも楽しかったなぁ。キキままさん、キキぱぱさん、それにアリちゃんのパパとママ、キキちゃん、アリちゃん、この週末は遊んでくれてどうもありがとう。また一緒に遊ぼうね!キキさん、桃のお食事を横取りしようとするのは、もうやめて下さい。桃も次回はお漏らししないように、努力するつもりです。