日別アーカイブ: 2005年3月15日

プチ旅行 1日目

土曜日の夕方、マミーと一緒に出発しました。行き先は、宿敵 キキさんのおうち 。キキさんのところには何度もお邪魔したことがあるし、キキままさんとキキぱぱさんは、桃が赤ちゃんの時から知っている人達で、桃は大好きなの。お出かけする前からマミーに、「敵の陣地に乗り込む心の準備はできてますか?」って訊かれてたので、作戦は色々考えてみました。マミーがいつも桃にくれる ミステリーミートを手土産 にして、 お手柔らかにってお願いするつもり。ところが・・・

キキさんのおうちに着いてみんなにご挨拶してたら、またキキさんに喧嘩売られたりなんかして、桃もドキドキ。そしたらね、なんと恥ずかしいことに、う○ちが漏れちゃったの! しかもキキぱぱさんの見てる目の前で。桃、大失敗 。しょぼん。マミーも恥ずかしいってパニックしてるし。あ~、 失念 。キキまま、キキぱぱ、ごめんなさい。そしてお掃除してくれたキキぱぱ、どうもありがと。

そんな大騒ぎの後は、キキままとキキさんと一緒に車に乗って、犬公園へ。今日は前にマミーの洋服についていた匂いだけを嗅いだことがあったチワワのアリちゃん、それにアリちゃんのパパとママと一緒に遊びました。みんながボールを投げてくれるので、それを一生懸命拾ったりしてたら、流石に桃も疲れました。真っ赤な舌がベロリンチョです。思いっきり遊んだあとは、 レストランデビュー 。外にテントがあって、その中は犬も入れるのです。そこでみんなでお食事。マミー達は、桃とキキちゃんとアリちゃんのためにってチキンをオーダーしてくれたんだけど、味が濃過ぎるからって、味のないところだけをちょっとくれました。後は持って帰って茹でこぼして、味を落としてからくれるって。

そんな大騒ぎをしてお家に帰ったので、キキさんのお家に戻ってドライフードとキキままさん手作りのお食事を頂いたら、もうおねむです。でもね、気が付いたら桃は おててを負傷 してたの。地面が硬いところで沢山走ったから、おてての皮がむけてヒリヒリするの。気になるからペロペロ舐めるんだけど、舐めちゃダメって言われるんだ。キキさんも疲れたらしく、夜はあまり攻撃されなかったよ。そして、キキままさんとキキぱぱさんの優しいお心遣いのお陰で、マミーと桃は一緒のベッドで寝させて頂きました。どうもありがとう!