日別アーカイブ: 2005年3月18日

お留守番

今日は学校から帰って来たマミーがお散歩に連れて行ってくれて、その後すぐに一緒に大好きな車に乗ったの。

ねえねえ、早く行こうよ。このドア開けてよ。

じゃあこっちでもいいからさ、とにかく早く車に乗りたいよ。

所定の位置に座ったら、もう気分は旅犬。

実は、桃はこれから一週間お留守番なので、キキままさんに教えて頂いたペット用の静養所に連れて来て貰ったの。マミーは、ジャパンっていうところに行くんだって。そこにはね、桃の爺ちゃんと婆ちゃんと、ミニダックスの来実(くるみ)ちゃんがいるんだって。 

ここはね、普通のペットホテルよりも入念に面倒見てくれるんだって。なんでもデイケアまであるらしいの。お友達できるかな。桃もそういうのにとっても興味あるんだけど、桃のお家のすぐ近くには、ないんだぁ。ここはお家から1時間も離れてるの。マミーと離れて寝るのは本当に約4年ぶりなんだけど、桃は良い子&強い子なので、マミーと離れる時に泣いたりしないんだぁ。キキさんみたいに、マミーの足に絡み付いて離れなかったりしません。桃は新しい人に会ってご挨拶するのが大好きなので、マミーに振り返ってバイバイするの、忘れちゃった。あれ?これじゃ桃、 ペット失格 かな?