日別アーカイブ: 2005年2月16日

太陽の子

桃はお日様が大好きなの。暑いのは大の苦手なんだけど、真夏でも、クーラーのガンガンきいてるお部屋で日向ぼっこするのは大好き。

(桃ちゃん、それ不経済だから、やめてね。)

あんまりやり過ぎて、頭がほかほかになっちゃって、真っ赤な舌がべろりんちょって出て、息がはぁはぁして、マミーがちょっと心配したこともあるほどなの。どうして頭ばっかりほかほかになったかってね、桃の大好きなお日様、頭にしかあたってなかったらしいの。いつもマミーに笑われるんだけど、桃は自分が眩しければ、全身にお日様があたってると思って、大満足なの。やっぱり桃って変なのかしら?

本日の桃の俳句。「お日様を 顔に浴びたら 大満足。」