日別アーカイブ: 2005年2月8日

変身術

今日もまた、マミーに公園に連れて行って貰ったよ。雪が溶けてきて、ぬかるみだらけ。桃は泥んこ遊びが大好き!最初は他の犬と遊んだり、木の枝をくわえて走り回ったりしてたんだけど、ついに最後にやりました!顔と背中に、思いっきり泥をなすりつけたの!マミーは叫んでたけど、とっても楽しかった~。公園に連れてきたのはイエローラブだったはずなのに、連れて帰る犬はなぜかチョコレートラブだって、マミーがぶつぶつ言ってました。

帰って来てからも、桃はまだ裏庭で遊んで、有り余ったエネルギーを発散。しばらくしてやっとお家に入ったら、今度はシャワーに入れられちゃった。お陰でもう眠いよ~。

あ、獣医さんから電話があったの。金曜日に採った尿から、大腸菌が見つかりましたって。12日お薬を飲んだのに退治できなかったから、今度はもっと強いお薬を3週間飲んで、また尿検査しましょうって。また桃はお腹に針を刺されるのか~。どんより。

本日の桃の俳句。「泥だらけ なればなるほど おもしろい」

あ~忙しい、忙しい。色んな匂いがするけど、誰の匂いだろう?

桃の2倍くらいありそうな、レオンベルガー君と一緒に、棒切れの取り合いをしてみる。 

泥だらけになっちゃった桃。