日別アーカイブ: 2005年2月10日

マミーが困ってる・・・

水曜日はね、マミーが1日学校の日なの。夕方帰って来ると、桃をお散歩に連れて行ってくれるんだよ。マミーと桃はね、お散歩の途中でも色々お話するの。あ、でもね、桃のお話はね、いつもマミーにしか分からない内緒話だよ。だって桃は大声出さないから。全部おめめと仕草でお話するの。

ところで、今日マミーが帰って来る時、お家のすぐ近くの道路が迂回になって、水がゴボゴボ出てたんだって。まさかね~と思って、水道をひねったら、お水が出ないって。お隣のお家のおじちゃんは、すっ飛んできたよ。水道代払い忘れて、水止められたのかと思ったって。慌てん坊さんだね。でもね、みんなお夕食の仕度の時間だから、困るんだって。マミーは残り物で済ませてたけど。桃はいつもドライフードだから、あんまり関係ないんだ。飲み水は、たくさん買ってあるから困らないし。それにトイレに入っても、出る時におてて洗わないし。えへっ。もうね、夜中の12時過ぎたのに、まだお水出ないよ。マミーは明日の朝シャワーが浴びられなかったら、それも困るんだって。桃はもう週末にお風呂に入ったから、きれいだもんね~。ついでにすべすべ。うふっ。