ドジ

桃はどうも、ドジらしい。マミーに似たのかな。いつも朝晩おしっこするところは、ちょっと小石を敷き詰めたところに雑草が生えてるんだけど、屈んだところで左の後ろ足がずずっと滑っちゃって、またそれをマミーに見られちゃった。

ここ2日くらい、初夏の暑さ。夏が苦手な桃のお散歩は、当然日が沈んでから。マミーも暑いの苦手だからね。アトランタに引っ越しなんてして、桃もマミーも大丈夫なのかしら?お散歩から帰ったらもう桃のディナーの時間を過ぎていたので、食器がある2階へ大急ぎ。桃の後ろからは、大好物の缶詰を持ったマミーが上がってくる。そこで、また興奮のあまり階段踏み外しちゃった。ついでに白状すると、ご飯が待ちきれなくなってがっついちゃったら、「まだ食べていいって言ってないでしょ!」って、マミーに怒られちゃった。桃、今日も失敗。