お風呂

このところずっとお天気がいいの。それでね、このところ時々マミーが公園に連れて行ってくれてるの。金曜日はちょっと寒かったんだけど、マミーからちょっと離れた隙に、桃は池に飛び込んで、水泳始めたんだ。それでね、もう諦めたマミーが棒切れを投げてくれたから、何度も水に飛び込んで、泳いで持って帰って来てマミーに渡すっていうのを、延々とやったの。ほら、桃ってやっぱりレトリーバーじゃない?水も棒切れも大好きだし、おもちゃを持って帰ってくるのは大得意なの!

でもね、お家に帰ったら、恐ろしい行事が待っていたのよ。それは、お風呂。桃はね、自分で泳ぐのは好きなんだけど、自分の意思と関係なく顔が濡れるのは大嫌いなの。だから雨も嫌い。でもね、桃はいい子だから、一生懸命ガマンして、お風呂に入ったんだよ。マミーがきれいにしてくれたから、桃の毛皮はすべすべのさらさらになったよ。