月別アーカイブ: 2014年12月

食べ納め

2014_12_31

ランチに、Circle Sushiで健ちゃんのママと、ちらし寿司の食べ納め。いつもお寿司は美味しいんだけれど、最後のお茶でがっかりする。味も香りもないんだもの。美味しい食事の後のお茶だからこそ、美味しいお茶を出して欲しいと思うのになぁ。

うっかりお蕎麦を買い忘れたので、年越し蕎麦はまた今年もありません。2014年、桃もアビーも元気に終われそうです。良かった、良かった。

クリスマス~

2014_12_25

今日は、まず桃姫の毛皮の洗濯。バスタブの底に滑り止めが敷いてあるので、じっとしていれば大丈夫だったはずなのに、動き回るので滑って暴れまくったと思ったら、また癲癇の発作起こしちゃった。うんPお漏らししちゃったけれど、バスタブの中だったのですぐに綺麗にしてあげて、しばらく休んだらいつもの桃に戻って、お風呂から出たらまた走り回ってました。

午後はお友達を4人お招きして、クリスマスディナーしました。いっぱい色々作ったんだけれど、写真があるのはデザートだけです。今日のメニューは以下の通り。

自家製ジンジャーエール
モッツァレラチーズ、生ハム、サラミ、ペパロニのロール(既製品)
野菜とバゲットをバーニャカウダで
牛肉の赤ワイン煮
イチゴと抹茶クリームのタルト

ガールズは、バゲットも好きだそうです。そりゃ良い匂いするもんね。

あら、かわいい!

Cute 5 months old boy at Perk-N-Pooch

今日は仕事は午前中だけ。午後はアビーのお風呂の予約があったので、Perk-N-Poochに行ったらこんな可愛い子が居ました!5ヶ月の男の子ですって。色々悪戯もしてるんだろうなぁ(笑)。

我が家のお嬢さん達は、セロリが結構お気に入りのようですよ。

お腹いっぱい

2014_12_21

今日のランチは、健ちゃんのママとSouplantation & Sweet Tomatoesで。ここ、お値段据え置きでお皿が小さくなったと思うわ。

夜は、エマのママに呼ばれて、あちらの家族と一緒にHae Woon Daeで韓国料理を色々、ご馳走になっちゃいました。夜がこうなるって分かってたら、ランチにサラダの食べ放題はしなかったのになぁ。食べ過ぎです。

お初

Sasuke

今日は、健ちゃんの犬友達、サスケ君のお宅にお呼ばれして、台湾式のすき焼きをご馳走になりました。手土産は、写真撮らなかったけれど、farmer cheeseの柔らかいチーズケーキに、ブルーベリーのクーリ。ケーキがちょっと固めだったけれど、美味しかったです。Joli Kobeのケーキを持って来た人も居たのですが、なんと今日で閉店なのだそうで。結局あそこで食事しなかったなぁ。

サスケ君、キリッとした顔立ちで、可愛いです。案の定、全然撫でさせてくれないけどね(笑)。

1年経ちました

Sisterly Love

アビーがうちの子になって、今日でちょうど1年経ちました。うちにすぐに馴染んで落ち着いたこともあって、なんだかもっと昔からずっと我が家に居るような気がします。うちの子になってくれて、本当に良かったと思ってます。人懐こくて、桃にも優しくて、とっても良い子。後ろ足が弱ってきて、あんまりちゃんとじっとお座りできない桃がこうやってもたれても、文句ひとつ言いません。

Sisters...

一緒に遊ばないけれど、お互いのことは認めてるんでしょうね、きっと。だからこんなに体がピッタリくっついてもどちらに逃げないし、でも顔は正反対の方向向いて。この格好は桃とアビーの関係をよく表してると思います。ふたりとも、これからも元気でのんびり楽しくね。

肖像画

Abby

我が家は、犬はみんな母上に肖像画を描いて貰えるんです。アビーのが出来上がったそうです。目が真剣です。おやつのおねだりだな、これは。

ブランチして優雅な気分

2014_12_14

健ちゃんのママと、Mimi’s Cafeでブランチしました。ミモザを頂きながら、卵とほうれん草とチーズのクレープを。満足しました~。食後にちょっとクリスマスショッピングをして、健ちゃんのところに新しく迎えられたエスキーの修輔くんとご対面してきました。真っ白な可愛い子です。早く新しいおうちに慣れるといいね。

インド料理でおもてなし

2014_12_13

長期出張中だったけれど、もうすぐ日本に帰ってしまうお友達をランチにお呼びしました。バスマティライスを炊いて、ひよこ豆と野菜のカレーをメインに。付け合せはジャガイモとオクラの炒め物に、カリフラワーをターメリックとカレー粉で炒めたものを。煮こまなくて良いカレーは、便利です。手前味噌ですが、美味しかったですよ。