月別アーカイブ: 2014年6月

大丈夫だね

アビーの食欲は普通だけど、桃はちょっと食欲ないみたい。足腰に力が入らないと可哀想なので、鶏の胸肉を茹でて冷ましてあげました。ガツガツ食べてくれたし、うんPもかなり固くなってきたので、明日には普通になってそうな感じ。良かった、良かった。

ガールズの下痢とエマの帰宅

朝起きたら、部屋中に下痢が撒き散らされていてビックリ。お腹が痛い桃が、どうも走り回りながら下痢しちゃったみたい。可哀想だけど、掃除が大変。カーペットクリーナーがあって良かったけれど、掃除も大変でした。

夜、エマを送りに行ったら、エマパパが一緒に庄やに行こうって、ポルシェに乗せてくれました。しかも黄色なので、目立ちます!旅行から帰ってきたエマママは、疲れたからもう今日は家から出たくないっていうので、こういうことになりました(笑)。

帰ってきてガールズを外に連れて行ったら、ふたりとも下痢ピー。困ったね。夕食は抜きにして、様子を見ることに。明日になっても快方に向かってないようだったら、病院に連れて行かないと。老犬なので、脱水がいちばん心配です。アビーがすぐに寝ちゃったけれど、食いしん坊の桃は、食事抜かれたのが不満らしく、寝る時間までず~っと私の後をくっついて歩いてました。食欲があるってことは、元気な証拠ね。

やっと会えた

IMG_5065

今日はカメラを担いで、Noah’s Ark Sanctuaryに行って来ました。動物園ではないので、動物園には普通居ないような動物もここに住んでます。私のお目当ては、この熊のBaloo。この子にず~っと会ってみたかったのです。毛並みも綺麗だし、穏やかな良いお顔してます。一度でいいから、あのモコモコの毛、撫で撫でしたいなぁ。可愛いなぁ。今日は気温が高かったので、ほんの2時間くらい外に居ただけなのに、脱水しそうでした。

夜は、Shabu & Shabuというレストランに、お友達と行って来ました。1人鍋のお店なのですが、韓国系のお店なので、タレがちょっと日本のとは違います。辛さの調節しかできないので、もっとタレにバラエティーがあればいいのにな。今回はお腹いっぱいになっちゃって食べなかったけれど、次回はシメはラーメンで卵を落として食べたいです。

流石だ

2014_06_26

こんな本を日本から送って貰ったので、早速大好きなホワイトアスパラガスを使って、本に掲載されているサンドイッチを作ってみました。私の料理はいつも目分量なので、レシピ通りに作ってみてビックリ。食パンの耳を落とすと、挟めるホワイトアスパラガスは、7本でも9本でもなく、きっちり8本なのです。そしてもちろん、お味にも満足しました。

疲れてきたなぁ

2014_06_25

仕事が忙しくてストレスになってるのか、笑えるような笑えないような夢を見ました。

今日はこんなお弁当で出勤。

雑穀米
野沢菜と鰹節の佃煮
海老シュウマイ(市販の冷凍品)
ツルムラサキのおひたし
赤ピーマンとナスのピリ辛炒め
鮭の塩麹焼き
辛味ネギ
もやしの炒め物

IMG_2786

よくへそ天で寝てるアビーですが、今日は珍しくこんな格好で寝てました。大きなおてて、可愛いなぁ。

ちんぴらエマ

2014_06_24

今日はこんなお弁当を持って、出勤しました。

雑穀米
ゴボウの醤油漬け
蕗味噌キュウリ
出汁巻き卵
赤ピーマンとナスのピリ辛炒め
スイスチャードのおひたし
牛肉と人参と玉葱の炒め物

今日は雨でお散歩ができなかったからか、それが気に入らなかったエマが桃に八つ当たりしたみたい。桃はクローゼットに追い込まれてたけど、後ろからやられて全然聞こえなかったのか、意外とケロッとしてる。ったく、エマってヤツは・・・

またまたお気入りの中華料理屋さんへ

今夜もまた、お気に入りの中華料理屋さん、Northern China Eateryでディナーしてきました。相変わらず、羊の串焼きと餃子は美味でした。苦瓜は全然苦味がなくてびっくり。同じ味を家で再現しようとするんだけれど、出来ないんだよね~。そして今日は、唐辛子と花椒の入った胡麻だれで食べる麺に挑戦しました。麻も辣もあまり感じられず、ちょっと肩透かし。それでも美味しかったけれどね。

まったりアビー

IMG_2781

トイレのためにガールズを外に出したら、用事はすぐに済ませてくれたんだけれど、アビーはなんと日向ぼっこがしたいそう。ちょっと暑すぎやしませんか、お嬢さん?おっとりのんびりしてて、ホントに可愛い子だこと。

レトリーバー祭り、再び

IMG_2779

今夜からまたエマがお泊まりに来てます。我が家のガールズはニコニコ顔ですが、エマはちょっと不満そう。今回は10日間のご滞在ですが、みんなで仲良くできるかな?

IMG_2775

今月16日で、我が家に来て6ヶ月経過したこのお方、すっかりうちの子として馴染んでます。なんだか、マミーに話があるみたいですねぇ。そして、あっちで桃は何をしてるんでしょう?

完敗

2014_06_18

今日もまた、職場のミーティングでチョコレートラズベリーケーキを食べることが分かっていたので、お弁当は軽めに。チャプチェは昨日のパーティーに持って行った残りです。しかし、アメリカのケーキの甘さに完全にやられました。

チャプチェ
ラディッシュの菊花蕪
ラディッシュの葉のおひたし