日別アーカイブ: 2009年12月31日

12月31日(木) – 抜糸&ご対面、そして年越し

IMG_0200

今日は2009年最後の日ですが、やることがいっぱい。まずシャワーの後すぐに獣医さんに電話して、桃の肛門の手術の抜糸の予約を入れました。午後行こうと思ってたら、2時に閉まっちゃうというので、11時にお願いして、すぐに支度して出発。すっかり元気になった桃は、また獣医さんのところでずっとしっぽをブンブン振りまくり、抜糸して貰って奥から出て来る時も、テクニシャンを思いっきり引っ張っで私のところに走ってきたので、彼女ももう笑いながらリーシュ離しちゃってました(笑)。

【昼食】
チーズと豆のブリットー

桃は、家に入ってきたとたんに、抜糸して貰ってお尻がすっきりしたのか、おもちゃをもってきて家の中を全力疾走。顔も嬉しそうに笑ってます。桃ちゃん、心配事もなく、お尻もすっきりで年越しできることになって、ホントに良かったね。来年もまた、元気に1年頑張ろうね。

早めのお昼は、冷凍のブリットーをレンジでチン。一休みしてからお出かけです。車の排気ガスのチェックをして貰って、それから1年の登録料を払わないといけないのですが、締切は誕生日。今回私の誕生日は週末なので、今日やってしまわないとと、慌てて出かけました。最初の2軒は、オイルチェンジのところだったので、ついでにそれもやって貰おうと思って行ったのですが、機械が壊れてたり、インスペクターが居なかったりで、3軒目に検査専門のところに行って、やっと完了。検査そのものは、たったの5分で終わっちゃうんだけどね。

それから酒屋に寄って、今夜のためにシャンパンを買いました。悪酔いするといけないので、ちゃんとホンモノのシャンパン買いましたから。しかも、私の好きなブーブクリコ。さらにスーパーで野菜をほんのちょっとだけ買って、一旦帰宅です。

【おやつ】
サラダ

帰ってサラダを大急ぎで食べたら、今度は支度をして、桃とお出かけ。出かけた先は、ランド君&クーパー君のところ。桃はこの間車の中で待たされていたので、クーパー君とは初対面。ちょびっとだけ、ウ~ッて言われてましたが、すぐにパパとママに怒られて、あとは3匹仲良くしてました。ランド君は相変わらず桃を追い掛け回すのが好きで、横向きに桃にまたがって、腰振ってました。ランド、それ、意味ないよ?3匹とも、シャカシャカシャカシャカって忙しそうに動き回ってるので、3匹揃った写真はありません(笑)。

【夕食】
白米、ちりめん山椒、野菜の詰め物をしたポークチョップ

今日は、ランド君たちのパパが作った夕食をご馳走になりました。刻んだお野菜が詰まってて、とっても美味しかったです。ランドママは、午後出かける前に、ご飯ができる20分に前になったら、他の野菜もオーブンで焼いてねってお願いしたそうなのですが、どうやらそれは忘れられたらしく、大笑いです。だって、お肉の中に詰めてあるお野菜、外から見えないので、お皿の上には肉とご飯しかのってないようで、それじゃ犬の食事みたいじゃないって(笑)。

夕食後しばらくしたら、犬たちはみんな疲れたみたいで、いろんなところでくつろいで、そのうちみんな寝ちゃいました。固い床がきらいな桃は、ちゃっかりひとのベッド使ってるし・・・

IMG_0201

ランド君は、前足と後ろ足の関係がややこしいことになって寝てます。

IMG_0202

クーパー君は、カウチに座ってる私の足元で、私の足を枕にして寝ています。体のどこかが触れてると、安心みたいです。

IMG_0204

最初はただくつろいでいただけだった桃も、そのうち寝ちゃいました。みんな可愛い寝顔だこと。

IMG_0205

ランド君ファミリーと桃ファミリー、3人と3匹。テレビを見ながらおつまみを食べてお喋りして、それから12時にシャンパンで乾杯しました。2009年も無事に終わりました。2010年も、元気に人生&犬生楽しみたいと思います。