日別アーカイブ: 2009年12月22日

12月22日(火) – 元気になりつつある桃姫

DSCN1256

桃がベッドの上にゲロ吐いたので、目が覚めました。なんて爽やかな目覚め(涙)。昨日の麻酔の影響だと思いますが、吐いた量はほんの申し訳程度なので、心配しなくて大丈夫みたいです。桃に朝食を食べさせて、早速布団の洗濯で1日で始まりました。

【朝食】
ギリシャヨーグルト

ヨーグルト食べなから仕事のメールチェック。流石に今日はもう、メールもほとんど入ってきません。休みとってる人もいっぱいいるので、今週と来週は、仕事もほとんど捗らないというか、ないというか。

【昼食】
トマトソースのスパゲッティ

お昼は、夕べと同じスパゲッティとトマトソースの組み合わせ。きょうはちょっとパルメザンチーズを削ってかけました。チーズがあってもなくても、このソースは美味しいです。獣医さんのところから、桃はどうしてますかって電話があったので、今朝吐いたけど元気にしてますって言ったら、抗炎症剤と痛み止めのせいかもしれないから、もし吐き続けるようなら電話して下さいって。去年の足の手術の時にも飲んでた薬なので、私は飲み薬のせいじゃないと思うんだけどね。ま、でも今日はかなりいつもの桃に戻って、嬉しそうな顔で私の話を聞いてるし、食事の前には踊って催促してるから、大丈夫でしょう。

【夕食】
白米、鶏の胸肉と白菜の牛乳煮、昆布の佃煮、山椒の実とじゃこのふりかけ、レッドビーツのマリネ

夜は、きのう作りそこなった白菜と鶏肉の牛乳煮を作りました。う~ん、不味くはないんだけど、やっぱり胸肉は味気がないなぁ。白菜が大量に消費できたのはよかったけれど。次回はモモ肉でやりましょう。