日別アーカイブ: 2009年12月18日

12月18日(金) – 昼夜大逆転

痛み止めのおかげで変な時間に寝たり起きたりしてたので、起きたら昼前でした。なんかね、どこも痛くないし、顔も腫れてないし、今日から仕事に戻っても大丈夫かも?みたいな気分です。一応メールだけチェックして、でもあとは、折角給料貰って休めるんだからと、もう1日お休みさせて頂きました。

【昼食】
お粥、チーズケーキ

午後、何気にメールチェックしてたら、私じゃないと分からない仕事のメールが飛び交ってたので、それだけ処理してメール送ったら、ボスから「ありがとう。ベッドに戻りなさいね」ってメールが。優しいわねぇ。

【夕食】
ブロッコリーのクリームスープ、チーズケーキ

水曜日の残りのチーズケーキ、貰って帰ってきたのをチビチビ食べてます。あんまり噛まなくてもいいからと思って、ちょびっとずつ口の真ん中に押し込んでる感じ。なんかね、みんな顔が腫れたとか、3-4日何も食べられなかったとか、散々脅かされてたんだけど、私は顔も腫れてなければ、口の中も痛くないのよね。完全に頭を出してた歯を抜いて縫ってないところは、肉が盛り上がって来て違和感があるけれど、埋没してるところの歯茎を切って、親知らずをほじり出してから縫ったところは、本当に手術したんかいなと思うほど、何も感じないのよねぇ。私、鈍いだけなのかしら?心配して電話くれた友達とも普通に喋って、痛くないからご飯食べてるよって言ったら、「ダメじゃん!それじゃダイエットにならないよ。」って言われる始末(笑)。

最初は口の真ん中に恐る恐る入れてたチーズケーキも、だんだん1口ずつが大きくなり、終いには普通に食べてる私。全然、痛くないじゃん。

【夜食】
スルメ、ポテチ

退屈しのぎに映画を2本観てたら、小腹が空いてきたのでつまみ食いしました。ポテチも、薄っぺらいのじゃなくて、あの厚ぼったくてバリバリ硬いの、普通に食べてますから。