日別アーカイブ: 2009年12月3日

12月3日(木) – やり甲斐のある仕事

DSCN1182

朝は10時から電話会議って分かったてので、その準備したりしてたら結構慌ただしくて、コーヒー飲むのがやっと。火曜日に春学期の準備のためのミーティングした先生なんだけど、私が色々提案したことを次のステップに持って行ってくれるみたいで、嬉しい。実際にそれをカリキュラムに取り入れるかどうかは別として、真剣に考慮してくれるところがいいのよね。こういうのがあるから、薄給でもやめられません、この仕事。

【昼食】
豚肉と野菜の炒め物、パン

中華っぽい炒め物にパンって、変な取り合わせだとは思ったのだけれど、ご飯炊かないとないのよね。

夕方は、ちょっと遠くのWhole Foodsにお買い物に行ってきました。ついでに明日のためのお買い物も済ませて。

【夕食】
ヒラメのグリルのサンドイッチ、ピクルス

夜は、お米を炊こうかとも思ったのだけれど、解凍してあったヒラメを使って、サンドイッチを作ることにしました。自分で焼いたパンもいつまでも大事に取っておく訳にはいかないしね。魚を焼くだけで、あとは野菜をたっぷり挟んで、本当に簡単な夕食です。でも、美味しくて大満足。ビールでも飲めば良かったかな。

ところで、最近はまってるゲームがあります。モブストライクっていうゲームで、別になんていうことはないんだけど、これが何故か面白いのよね。あまりにも非現実な上に、暴力的な画像が全くないからかな。母上に教えたら、母上もハマったらしく、色々と質問のメールや電話があるんです。うちは家族揃ってお正月はゲーム三昧だったので、これもその一貫ですかね。父上は参戦してませんけど(笑)。