お引越し

桃とマミーは、またお引越しするかも知れないんだって。桃はね、もう何回もお引越ししたことあるんだよ。まず生まれ育ったミズーリの田舎を離れて、マミーと出会ったでしょ。それからマミーと一緒にまずバージニアにお引越しして、バージニアの中でもお引越しして、それから3年半前に今のお家にお引越ししたの。今度またしたら、桃にとっては5回目のお引越しだなぁ。でもね、どこに行っても、いつもずっとマミーとは一緒なんだ。大好きなマミーだから。そうそう、今度お引越しするかもしれないところは、州の木が桃なんだって。車のナンバープレートにも、桃の絵が描いてあるらしいよ。桃、みんなのアイドルになれるかなぁ。雪が降らないところらしいから、それはちょっと残念。まだ本当にお引越しするかどうかは分からないから、分かったらまたここでみんなにお知らせしま~す。

本日の桃の短歌。「桃むすめ みんなに愛嬌 振りまいて 八方美人と からかわれるなり。」