腹時計、目覚まし時計

桃はね、毎朝7時過ぎに目が覚めるの。だってお腹がペコペコになるから。それでね、マミーを起こすの。ごはんちょーだいって。マミーのことをおててで「とんとん」ってして、ベッドから飛び降りて、また「とんとん」ってするの。(桃ちゃん、マミーは引っ掻かれてるような気がしますけど。痛いよ、桃ちゃんのおてて。)ごはん食べたら、マミーと一緒にまた寝るんだ。

夜もね、6時半くらいから、そわそわしちゃうの。いつごはん貰えるかなと思って。マミーのお顔と、桃のごはんが入ってるタッパーウェア、見比べては笑われるんだ。7時半までは待ちなさいって。でもさ、桃の腹時計って、とっても正確だと思わない?

本日の桃の俳句。「運動後 ちょっと乱れる 腹時計」