お薬

マミーが桃のお薬を貰ってきてくれました。でももの凄く高くて、ビックリしちゃったんだって。1日1錠で3週間分なんだけど、なんとそれで131ドルもしたらしい。(日本円で約1万5千円くらいです。涙)受付のお姉ちゃんも同情してくれたらしいけど、なんとそのお姉ちゃんのペットは、同じお薬を4ヶ月も飲まなくちゃいけなかったんだって。そんなことになったら破産だから、早く治ってちょ~だいってさ。

今回のお薬は、味が付いてるみたいなの。マミーが試しにってドライフードと一緒にくれたんだけど、桃はポリポリ食べちゃいました。やっぱり桃って、なんでも食べてヘンな子?

本日の桃の短歌。「お薬も 味が付いてりゃ 喜んで ボリボリ食べる 桃はヘンな子」