検査結果

今日の午後、獣医さんがマミーにお電話下さいました。昨日の桃のおしっこの中に、タンパクと赤血球とバクテリアがあって、炎症反応を起こしてるから抗生物質を出しましょうって。それから今度は菌を特定するために、培養検査もするんだって。それでもし違う抗生物質が必要なら、その時にお薬変えましょうって。あとね、桃のおしっこ、とっても薄かったらしいよ。でもマミーが沢山鶏肉の茹で汁を飲ませてくれてたからかも知れないから、落ち着いたらもう一度尿検査して、腎機能がちゃんと働いてるかどうか調べるんだって。あ~、桃はまたお腹に針刺されるのか~。

マミーが病院にお薬取りにいって、ついでに培養検査のお金も払ってきたんだけど、それで100ドルだったってビックリしてた。昨日も100ドル以上払ったのにって。「桃ちゃん、モデルさんでもして、ちょっと稼いで来てよ」って言われたけど、桃はマミーのベッドで一日中の~んびりしてる方がいいなぁ。 

本日の桃の俳句。「尿検査 もう一度お腹に 針刺され。(鬱)」