日別アーカイブ: 2004年12月31日

おせち料理

マミーがね、今年は桃とキキさんのために、おせち料理を作ってくれるんだって。人間の分はないらしいよ。ちゃんと桃たちの健康を考えて、調味料は一切なしなんだって。お野菜を切ってる音はするし、鰹節と昆布でお出汁を取ってるいい匂いはしてくるし、鶏肉の煮える匂いはするし、桃はもう何を作って貰ってるのか知りたくて、うずうずしてるの。マミーがお野菜の切れ端はくれたけど、カウンターの上はよく見えないからな~。マミーは朝の3時までやってました。でもね、まだ終わりじゃないんだって。までこれは下ごしらえっていう段階らしいよ。明日はどんないい匂いがするのかな~。桃はと~っても楽しみだわん。

本日の桃の格言。「お膾に 入れ損なった 大根を ちょっと貰って 桃は満足。」おっ、今日は五七五七七になってる!