お料理教室皆勤賞

桃はね、食いしん坊だから、マミーがキッチンにいる時にはいつも、近くで様子を見てるの。毎日毎日ず~っと見てたら、いつかは桃も自分でお食事の支度ができるようになるかな~と思って。マミーにも、「桃ちゃんはお料理教室、皆勤賞ね。」って言われるの。でもね、実は・・・ 何か落ちてこないかな~と思って待ってるだけなの。どうも最近、マミーも薄々感付いてるみたい。だってさ、ず~っといい匂いを嗅いだりマミーがお野菜を切ったりしてるのを見てると、よだれがたらり~んって出てきちゃうんですもの。桃ってなんて正直なのかしら?でもね、私の口の横からよだれが10センチくらいぷるさがってると、流石にマミーに叫ばれるわ。「桃ちゃん、それ汚いっ!」でも仕方ないじゃない?桃は食べたいんだから。

本日の桃の格言。「シャキシャキと、美味しい音も、楽しもう。もっとお野菜ちょ~だいっ。」