お風呂嫌い

桃の雨嫌いは前にもお話したけれど、お風呂も嫌なの。嫁入り前の妙齢の娘だから、大きな声では言いたくないんだけどね。昔はよく抵抗したの。シャンプーだらけの時にバスタブから飛び出したこともあるし、シャンプーの気配がしただけでクレートの一番奥に小さくなって伏せしてみたり。

でもね、マミーったらクレートの中まで入ってくるのよ!こっちがビックリだわ。よく抱きかかえられてバスタブに入れられたわ。その後簡単におやつで釣られてた時期もあったんだけど(桃って、騙され易いタイプなのかしら?)、最近は観念したの。だってマミーには勝てないんですもの。だから最近は、自分からバスタブに飛び込むの。飛び込みの桃って呼んで頂戴。 でもね、お風呂から出て毛皮が乾くと、とってもふさふさほわほわになるの。それは好きだわ。

こら~っ、誰だ~っ、桃のお風呂を覗いたのは~っ!

本日の桃の格言。「濡れ鼠、嗚呼濡れ鼠、濡れ鼠。」