日別アーカイブ: 2004年12月18日

本能

皆様、失礼いたしました。ここ数日マミーが夜簡単にダウンするので、桃の日記は書いて貰えず。でも、ちゃんと桃の相手はしてくれてますので、ご安心を。

昨日はね、久し振りに公園に連れて行ってくれたの。桃が大好きな公園。ここは車の通りからず~っと離れているので、公園に入ってしばらくすると、マミーがリードを外してくれるの。桃走り放題、泳ぎ放題。昨日は泳がなかったけどね。公園での私のお楽しみは、コレ。写真を見て。この写真は古いものなんだけど、私って相変わらずなの。30分くらいこういう棒切れを運んで歩くのが、お気に入りなのよ。思わずお口があんぐりしてるのは知ってるんだけど、やめられないの。昨日もすれ違う人みんなに笑われたわ。でもこれって、ラブの本能なんですもの。仕方がないじゃない?長くて手頃な太さの木切れが見つかると、私の血が騒ぐのよ。

あ、昨日は黒ラブのパピーとも遊んだの。生後14週ですって。おもちゃみたいだったわ。私にもあんな時期があったのね(遠い目)。お家に帰ってきたらマミーにお風呂に入れられちゃったんだけど、そのお話はまた明日ね。本日の桃の格言。「棒切れも、集めりゃ家が建てられる。」(桃ちゃん、君の犬小屋なら、できるかもね。ひとりで外で寝られないくせに・・・)