ダブルつらら

今日は、新しいあだ名を頂戴したの。「ダブルつらら」ですって。猫にバカにされたくないから秘密なんだけど、私ってお出汁をとった後の鰹節をおやつに食べるのよ。「まだ熱いから、冷ましてからね。取っておいてあげるから、後で食べようね。」ってマミーに言われたんだけど、あまり良い匂いがするから、見つめてたら堪らなくなっちゃったの。気が付いたら、口の両端からヨダレがたら~~ん。10センチくらいずつ垂れてたわ。それを見たマミーったら、「キャ~桃ちゃん、それ激しく汚い!桃ちゃんのヨダレは武器なんだからね。」って叫ぶの。私のヨダレは生物兵器らしいよ。一度出ちゃったヨダレは、元に戻らないんだから。本日の桃の格言。「ダブルつらら、見たくなければ、焦らさんと!」