月別アーカイブ: 2016年2月

行って来ま~す

今日から2週間半ほど、日本に行って来ます。アビーさんは、うちの子になる前に2ヶ月ほど暮らしていた、レスキューのフォスターママのところにお泊りに行きます。良い子で待っててね。

パエリア

2016_02_25

南米スタイルのパエリアが久し振りに食べたくなったので、La Fonda Latinaに行って来ました。みんなで走ってた頃には、時々行ってたのだけれど、もう5年位行ってないんじゃないかなぁ。美味しかったけれど、お腹いっぱいです。

ちゃちゃっと夕食

2016_02_23

今日は仕事から帰ってきて、ちゃちゃっと夕食を作りました。ご飯が炊いてあったのも幸いしたけれど、作り始めて15分くらいでこれだけできれば、幸せです。

鮭ときのこと野菜と山椒の実の酒蒸し
芽キャベツのコールスローサラダ
白米と食べるラー油のふりかけ

またまた中華

2016_02_21_1

またまた今夜はNorthern China Eateryに行って来ました。食べるものも、もう定番ですけれど、美味しかったです。苦瓜はいつ食べても美味しいです。

2016_02_21_2

そしてこのシンプルな玉子の炒飯。

2016_02_21_3

そして冬は絶対に外せないのが、この肉団子と白菜と春雨と豆腐のスープ。胡椒がガツンと効いてる日と、そうでもない日があるのだけれど、どっちにしても美味しいです。

幸せ~

Untitled

我が家のアビーさん、やっとクッションの使い方が分かったようです。この幸せそうな顔、可愛いな~。

2016_02_20_1

今日は早めのディナーで、苺ちゃんがTable & Mainで随分と遅い誕生日祝いをしてくれました。まずはBooker’sを味わいながら、食べ物が出てくるのを待ちます。

2016_02_20_2

最初はチャールストンシークラブスープ。セロリとシャロットの歯応えも良く、最後に垂らしたチリオイルが適度に辛味をプラスしていて、素晴らしいバランスです。

2016_02_20_3

悩んだ末に選んだ今日のメインは、野菜だけの盛り合わせ。カリフラワーのBBQソース炒め、バクチョイとオレンジ、ローストしたフィンガリングポテト、そしてローストしたキクイモ。どれも火を通し過ぎずに、味も濃くなり過ぎずに、ちゃんと野菜本来の歯応えや味、香りが残されていて、まるで宝石箱のよう。とっても幸せでした。食べきれなかったので、半分はお持ち帰り。

2016_02_20_4

デザートは食べずに、最後はWathan’sのバーボンでおしまい。あ~、幸せ。

相変わらずのアビーさん

2016_02_19

また今日も、Rollins Cafeのお世話になっちゃいました。なんだかお腹が空いていたので、いつものサンドイッチだけじゃなくて、チップスと飲み物までお買い上げ。

Untitled

アビーは相変わらずです。クッションの下に潜ってみたり・・・

Untitled

ベッドから雪崩れてみたり・・・ よく寝られるね~、その格好で。

10年ぶりの再会

2016_02_17_1

今夜は、大学時代の数学の先生と、10年半ぶりに再会し、Il Giallo Osteria & Barでディナーしてきました。私がアトランタに引っ越してきてしばらくして、先生は大学を辞めて会社に就職してカリフォルニアに奥さんと一緒に引っ越したのですが、今回は出張でアトランタに来るからと、メールをくれたのでした。先生は10年経っても全然変わってませんでした。段々お互いに忙しくなり、あんまり近況報告もせず、クリスマスカードのやりとりだけになってしまっていたので、10年間の報告をお互いに。楽しいディナーになりました。

私は前菜にビーツのサラダを。チーズが珍しく定番のゴートチーズじゃなかったのですが、これはこれで美味しかったです。タンポポの葉の苦味と、ビーツの甘み、ビネガーの酸味がバランス良かったです。

2016_02_17_2

メインにはローストした鴨とフォンティーナチーズのアニョロッティ。濃厚で芳醇な香りがして、とっても美味しかったです。

Untitled

今夜の我が家のお嬢さんは、こんなスマイルをしながら寝てました。かわいい~。

シンプルがいちばん

2016_02_14

今夜はシンプルに、ボンゴレビアンコとサラダに、白ワインでディナー。外食するとなかなかボンゴレビアンコはメニューにないのだけれど、実はこれ、大好きです。