日別アーカイブ: 2015年12月14日

Mr. Jack Danielに会いに

Jack Daniel's

ウイスキー大好きな私達、今日はカントリーミュージックは完全に無視して、ホテルをチェックアウトした後は1時間半ドライブして、Jack Daniel’s Distilleryへ。ちょっとツアー開始まで時間があったので、ビジターセンターの展示を見たり、ボトルショップを覗いたりして時間つぶし。そしてツアーの所要時間はなんと1時間45分。写真撮影禁止のところがあったり、ハンドバッグ持ち込み禁止だったり、ケンタッキーのバーボンの蒸溜所とはかなり勝手が違ったのだけれど、ここのツアーも充実していてとても楽しかったです。最後はもちろんテイスティング。バーボンとテネシーウイスキーの違いも、初めて知りました。でもなんとも面白かったのは、ここがアルコール類の販売が禁止されている郡にあるということ。ビジターセンターにはボトルショップがあって、ちゃんとウイスキーは買えるのですが、これは例外なのだそうです。町には酒屋も飲み屋もありません。隣の郡に行けば何でも買えるので、可笑しな話なのだけれど。ツアーの後は、近くの店でロゴ入りグッズをちょっと買って、お友達のフライトに間に合うように、ナッシュビルへ逆戻り。

2015_12_14

もうお昼時というよりも夕方だったのだけれど、お腹が空いたので途中でWok N Rollというお店で中華料理を。ずっと洋食だったので、アジアの味がそろそろ恋しくなった私達だったのでした。

お友達を空港に送って行った後は、私は1人で5時間のドライブ。エマの家にアビーを迎えに行ったのは、もう夜の10時。アビーも持参したベッドでもう寝ていたので、最初は寝ぼけていましたが、ちゃんとお帰りの挨拶をしてくれました。そして一緒に帰宅。家に帰ってアビーもホッとしたのか、吠えておやつの催促をして食べたと思ったら、さっさと寝ちゃいました。明日から私もまた仕事なので、早く寝なくちゃ。今回の旅は、ものすご~く楽しかったです。またいつか、バーボンツアーしたいなぁ。ケンタッキーは、それはそれは素敵なところでした。