日別アーカイブ: 2015年12月13日

素敵すぎる~

今日は日曜日。午前中はどこも閉まってるので、朝はゆっくりです。お友達も私も、昨夜は早くにダウンしちゃったのに、今朝ものすごく早くに目が覚めるなんていうこともなく、しっかり寝ました。お陰で今日は2人とも体調万全。朝食後ホテルをチェックアウトして、今日は自分達でドライブしてまたバーボンの醸造所巡りを。途中は、こんな綺麗な景色のところ。車を停めて写真を撮っていたら、気が付いて寄ってきた方々が・・・

Landscape near Woodford Reserve Distillery in Versailles, KY

興味津々みたいで覗きに来たんだけれど、こっちが寄ると後ずさり。でも車に戻ろうと歩き始めると、また塀のところまで寄ってくる、可愛い牛さん達。でも誰も鳴かなかったなぁ。

My new friends near Woodford Reserve Distillery in Versailles, KY

今日最初に行ったのは、Woodford Reserve。ここのバーボンが大好きで、どうしてもここは外せないと思ってたのに、昨日のツアーには入ってなかったので、今日来たのでした。

Woodford Reserve

上品な飾り付けでちょっとお洒落で、ここの醸造所もとっても素敵でした。そして、買い物しまくってしまいました。ツアーもとっても楽しかったけれど、ここでしか買えないであろう、今年のスペシャルバーボンを3本も買って、もう大満足です。実はここはレストランもあって、とっても興味があったのだけれど、予約してなかったので今日は諦めました。でもツアーの後に、ここのカフェでランチ。お蕎麦とスモークサーモンのサラダ、とっても良い味付けでした。このスモークサーモンは、バーボンを作った樽でスモークしたものだそうです。そしてチリは、お肉も豆も沢山で、ここのバーボンを使って煮込んでいるそうです。私はあまりチリは好きじゃないのだけれど、これは食べてみなくちゃと思って注文。正解でした。初めてチリを食べて美味しいと思ったほど。そして一緒に出てくるコーンブレッドも。甘すぎず、油っぽすぎず、とうもろこしの自然な香りと甘みが感じられるもので、流石とうもろこしを毎日扱ってる場所だと唸らせる一品でした。次回来ることがあったら、絶対にレストランで食事した~い。

2015_12_13_1

食後はまたドライブしてFour Rosesへ。ここは建物やロゴがまた可愛らしいところです。こちらはキリンに買い取られたそうで、今のCEOは日本人女性なのですって。日曜日はみんな午後まで開かないのに、閉まるのは3時や4時。今日はもうツアーは無理でしたが、テイスティングだけしてきました。次回はここもツアーしてみたいなぁ。

Four Roses

最後にワイルドターキーまでドライブしたのですが、もう門が閉まっていたので断念。今夜の宿泊先に向けて、ドライブ開始。そしてナッシュビルのホテルにチェックインしたのは、もう7時過ぎでした。

折角ダウンタウンに泊まるってるのだからと、歩いて数ブロックのブロードウェイまで行ってみたのですが、そこも生バンドの演奏をしていて、あまり話をしながらゆっくり食事をする感じではなさそう。なので、近くのホテルの中のレストラン、Kitchen Notesに行ってみることに。

まずはビーツのサラダを。山羊のチーズとの相性はいつも抜群。美味しかったです。

2015_12_13_3

そしてメインはシュリンプ&グリッツ。大きなブリブリの海老がいっぱい入っていて美味しかったのですが、ものすごい量で食べきれませんでした。それにバターをいっぱい使っていて、なかなかヘビーだったし。旅行中だったので、残りを持って帰れなくて罪悪感いっぱい。でもね、あれはちょっと、喧嘩売られてるかと思う量ですよ。

2015_12_13_4

サイドにグリルしたオクラを注文したのですが、これは文句無しに美味しかったです。

2015_12_13_5

食後はThe Patterson Houseという隠れ家的なバーに行ったのですが、評判ほどには良くなくて、ちょっとがっかり。メニューを見ても、これは絶対に飲んでみたいって思うようなカクテルがないし、サービスがイマイチ。期待しすぎたのかもしれないけれど、がっかりしたので1杯だけで終わりにして、ホテルの部屋で飲み直しました。Four Rosesで50 mLのバーボンのボトルを買って来ておいて、良かったわ。

さて、ナッシュビルのダウンタウンに泊まってみたものの、カントリーミュージックにはまるで興味がない私達。明日どこ行こう?