盛り沢山な1日

Abby at Alon's bakery

今日はとっても忙しい1日でした。まず健ちゃんのママとアビーと一緒に、いつものファーマーズマーケットでお野菜のお買い物。来週で今年のマーケットは終わりなのですが、来週は旅行でいないので、私は今日でおしまい。次は来年4月なので、もう私がここに来て買い物することもないでしょう。今年はよくここでお買い物したなぁ。

Abby at Alon's bakery

お買い物の後は、Alon’sでお惣菜を買って、外のテーブルでブランチ。アビーも良い子で付き合ってくれました。

2015_12_05_1

今日は残念ながら、鴨の脂で煮たジャガイモがなかったのですが、相変わらず全部美味しかったです。特に羊の美味しさは絶妙。

オーブンローストした野菜
コールスローサラダ
芽キャベツのコールスローサラダ
羊のロースト

Abby at Labrador Friends of the South's holiday party and reunion

食後は、健ちゃんのママと別れて、アビーと一緒にアビーが来たレスキュー、Labrador Friends of the Southの同窓会&ホリデーパーティーに行って来ました。アビーのフォスターママも来ていて、いっぱい甘えて来ました。お天気も良くて、アビーは芝生の上で日向ぼっこをしながら、いっぱい撫でて貰って大満足。こんな笑顔です。

Finally!

そして私は、サイレントオークションでこんなものを落としました。何年も前から欲しいなと思っていたのですが、自分で買うのはちょっと癪に触ると思っていたもの。オークションで入ったお金は全部レスキューの犬達のために使われるので、それならとオークションで落としたのです。遊ぶのが楽しみです。

Sad Emma

実は、昨日からこの方がお泊りです。明日までなので、短いのですが。相変わらず、うちに来ると悲しくなっちゃうらしく、こんな顔です。桃が居た頃は桃に八つ当たりしてたけど、アビーは自分より大きいから、喧嘩売ったりしないんです。長いものには巻かれる、典型的なタイプ(笑)。

 

Abby's fur has grown back a lot

アビーは、エマが居ても全くの知らん顔。不思議な関係です。犬が泊まりに来てるとでも、思ってるんでしょうか。自分も実は犬なのにねぇ。

2015_12_05_2

さて、今日は12月5日。アメリカでは、1933年に禁酒法の終焉がやってきた日です。なので、本来はバーボンででもお祝いするべきところですが、今日のメニューが日本と韓国なので、菊水のひやおろしを開けることにしました。

2015_12_05_3

朝から出かけて疲れたので、今日はお料理はお休み。韓国系のスーパーで買って来たキムパに、刺身セクションで見つけたエンガワです。あ~、幸せ。