樹木希林さん

Abby 12 days after surgery

今日は日曜日でしたが、午前中は早朝から出勤してお仕事でした。そして帰ってきて午後ちょびっとお昼寝。夕方からまたお出かけしてきました。今日は職場で「神宮希林 わたしの神様」という映画の上映があったので、それを観に行ってきました。じわ~んときて、色々と考えさせられる、とっても良い映画でした。そしてなんと、上映後には映画のプロデューサーと監督、そして樹木希林さんご本人がいらしていて、質疑応答のセッションがあったのです。肖像権があるでしょうから写真は載せませんが、最後に希林さんと握手、そして一緒に写真も撮って頂きました。飾り気もないけれど、裏表なく誰とでも接する、とっても素敵な女優さんでした。またいつかお会いしてお話できることがあれば良いなと思います。

そしてその後は、ご近所さんでもあるご家族と、So Kong Dongでディナー。久々だなぁ。外が寒かったので、辛くて熱いスンドゥブチゲで幸せに。相変わらず美味しかったけれど、メニューとかウェブサイトとか綺麗にしたと思ったら、私がアトランタに来た当初に比べると、かなり値上げした感が。そういえば、みんなで一緒にお食事したの、今日が初めてかも。お母さんとは時々お喋りするんだけれど。とっても素敵な家族で、みんなで桃とアビーのことをとっても可愛がって下さるのだけれど、私がアトランタを離れたら、こういう人達と気軽に会えなくなっちゃうのは、ちょっとさびしいなぁ。今日はご馳走様でした。

アビーは手術から12日経ち、随分目の周りが綺麗に目立たなくなりました。クッションをプレゼントしたら、ちゃんと使ってくれてます。