昼も夜も

2015_11_06_1

今日はやっと職場のラップトップのHDの交換が終わるかと思って、それを受け取るためだけのような感じで出勤してました。結局暗号化に時間がかかって、月曜日まで手元に自分のラップトップは戻って来ないのですが。ここのところ私用で夜も忙しいので、今日はお弁当はなし。なので、同僚とMarlow’s Tavernにランチに行って、バッファローチキンのラップに、丸ごと揚げたオクラを添えて貰って食べました。チキンはフライかグリルか選べたので、そこはグリルで。美味しかったです。仕事中につき、ビールが飲めなくて残念!

2015_11_06_2

夜は、また健ちゃんのママとBistro Nikoでディナーしてきました。まずはL’Automneという秋のカクテル。バニラウイスキーがベースなので、あまり甘すぎず、でもちょっとアップルパイっぽくて、大人のカクテルでした。

2015_11_06_3

前回もう大好きになってしまった、エンダイブのサラダ。また今日も美味しかったです。このね、サラダの中にもエンダイブが刻んで入ってるのに、それをまたエンダイブに乗せて食べるっていうところが、エンダイブ好きにはたまらないのです。

2015_11_06_4

今日は初志貫徹で、鴨を頂いてきました。皮がパリパリで油っこくなくて、とっても美味しかったです。鴨、大好きだなぁ。メインのお供は、Stag’s LeapのMerlotです。

2015_11_06_5

そしてデザートは、シトラスタルトとみかんのソルベ。レモンバーが大好きなんだけど、これも美味しかったです。苦味と酸味と甘味のバランスが絶妙でね。そしてこのザラメのような砂糖も、ただの砂糖じゃないっていう憎い演出。ソルベに刺してあるレモンはパリパリなんだけど、多分トレハロースで処理したんだろうなぁ。

今日は昼も夜も外食になっちゃったけれど、とっても美味しくて胃袋が幸せな1日でした。