エマ母とディナーデート

2015_09_22_1

お弁当詰めたのに、忘れて出勤しました。あり得ない~。今日は職場のファーマーズマーケットの日なので、そこで買い食い。蒸してから甘辛く煮た豚の三枚肉を花巻で包んだのは、Makanのもの。これ、美味しいです。同じ所のチャプチェも食べたけれど、これは肉がなくて生っぽい赤タマネギが多くて、全然ダメ。私の方がずっと美味しいチャプチェ作れるよん。もうひとつ、別のところで野菜のサモサを1つ買って食べたんだけれど、インドっぽいだけで、似て非なるものでした。これもボツ。

2015_09_22_2

夜はエマ母とPho Dia Loi 2で待ち合わせてディナー。まずはお気に入りの海老入り三角揚げ春巻きを。ここのはフォーのスープがイマイチだと思うので、今日のメインはビーフンの丼もの。豚肉と海老をのせたのを頂きました。あ~、美味しかった。ビーフンよりレタスがいっぱい入ってて、お腹いっぱいになったけど、あまり食べ過ぎって気はしませんでした。

2015_09_22_3

食後はParis Baguetteに移動して、デザートに抹茶とフレッシュクリームのケーキを。相変わらずの軽さ、美味しさです。

桃 2015年 秋のお彼岸

秋のお彼岸なので、桃らしい可愛いお花を買って来てお供えしました。今でも桃のこと、大好きだよ。ずっとずっと、大好きだよ。何十年かして、マミーがそっちに行く時が来るまで、遊んで待っててね。