参りました~

2015_04_24_1

1週間ず~っと遊んでばっかりなのもマズイかしらと、今日は観念して昼間お掃除をしました。ちょっとスッキリしたけれど、まだまだ物を減らしたいなぁ。 夜はお友達とPricciに行って来ました。Buckhead Restaurant Weekなので、特別メニューです。プラス15ドルでワインのペアリングがあったので、それもお願いしました。3つともガールズドリンクかなって感じで、辛党の私は赤ワイン以外は気に入らず、ちょっとそれが残念でした。

前菜はワイルドマッシュルームと羊のリコッタチーズのカネロニ。チーズやベシャメルソースを使っているのに、見た目よりもずっとあっさりしていて、ペロッと食べられちゃいました。

2015_04_24_2

メインは、空豆とほうれん草のリゾットに、鴨の生ハムを添えたもの。これはもう私の中で大ヒット。リゾットはちょっと塩がきつかったけれど、生ハムは絶品だし、この彩りがとってもきれい。是非また食べたい一品でした。

2015_04_24_3

デザートはリコッタチーズとホワイトチョコのケーキにアーモンドのプラリネが添えられていました。あっという間にとろ~んと溶けてしまうデザートは、食感が不思議。でも、これにまで甘いお酒を合わせるのは、勘弁して欲しかったなぁ。

このレストランは、いつ何を食べてもハズレがありません。本日も美味しさにやられました。