Progressive Dinner

2015_02_07_1

今日は午後から健ちゃんのママとお出かけ。グルメな半日でした。まずはThe Optimistでハッピーアワー。オイスター、1つ1ドルなので、色々食べ比べました。私はRainierというワシントン州のがいちばん気に入りました。元々の値段はまちまちなんだけれど、一番高いものが一番美味しいもの、好きなものではないところが、面白いです。

マグロに柚子風味のドレッシングとからすみをふりかけたものも食べましたが、物足りませんでした。からすみはやっぱり薄切りがいいなぁ。

2015_02_07_2

でもここでいちばん面白いのは、raw barのカウンターの水槽に入っているロブスター。ヘンリーって名前が付いてて、売り物じゃないのだそうです。シーフードの店で、これってありですか?何食べさせて貰ってるんだろう?ものすご~く大きなロブスターで、写真撮ろうと思ったら、ちゃんとポーズとってくれました。

Henry the Lobster @ The Optimist

食後しばらくお散歩をした後は、Sotto Sottoへ移動。まずはサラダを頂き、その後は冬季限定の自家製パンチェッタを使ったカチョエペペとからすみをふりかけたスパゲッティを両方共半分こ。

2015_02_07_3

これぐらいからすみがかかってると、上の歯の裏側にねちょ~っと貼り付く独特の感触が味わえますね。あ~、美味しかった。

2015_02_07_4