日別アーカイブ: 2014年12月5日

禁酒法の終焉

2014_12_05_1

今日は、夕方から同僚と一緒に近所のコミュニティーセンターに行って来ました。難民が作ったものを売って、その収入で難民の経済的自立を応援するという催し物をしていたのですが、ネパールで手作りされたショールを見て、一目惚れして買いました。自分へのクリスマスプレゼントです。光の向きで色が変わって、とってもきれいです。こんな感じです。

その後は、ディナーに。Mac Mageeというアイリッシュパブに入ってみることにしました。私はメインディッシュを注文せずに、前菜やおつまみみたいなものをちょろちょろ食べることに。まずはマンハッタンを飲みながら、ビーツのサラダ。そしてその後はビールを飲みながら、スコッチエッグ、それにマッシュルームとゴートチーズのトースト。スコッチエッグはなかなかメニューにないので、思わず注文しちゃいました。こんな面倒なもの、自分では絶対に作らないしね。最後は、ギネスビールのクレムブリュレ。お~、これも美味しかった!

2014_12_05_2

途中からバーに入ってきた人が黒ラブの盲導犬と一緒だったんだけれど、その子がツヤツヤで可愛かった~。ハーネスを外して貰ったら休憩中なので、足元で静かに良い子にしてるんだけど、床に落ちてる紙ナプキンをビリビリに破いて遊んでました。いつも一所懸命にパートナーの安全確保をしてあげている盲導犬、一息付いて犬らしくしている姿を見ると、こっちもちょっとホッとします。

2014_12_05_3

今日は、1933年に禁酒法が廃止されたことをお祝いする日らしく、それを口実にみんな飲んでました(笑)。ま、飲むのが好きな人は、色々と理由を付けて飲む訳ですが、ちょっとこれは面白かったです。