日別アーカイブ: 2014年10月11日

バースデーディナー

2014_10_11_1

今朝は自己嫌悪に陥りました。本当は6時起きでアビーと一緒に5Kレースに出るはずで、申し込みも済ませて寝る前に全部準備してたのに、目が覚めたら8時半。ちょうどレースのスタートの時間でした。目覚まし、時間だけ合わせてスイッチ入れ忘れて寝ちゃったんだろうな。目覚まし止めて二度寝した覚えが全くないので。気を取り直して、お天気が崩れないうちにと、桃も一緒に近所をお散歩しました。

そして夜は、健ちゃんのママのお誕生日のお祝いで、The Optimistにディナーに行って来ました。ビーチリゾートっぽく、とってもオープンな感じで過剰な飾り気のないステキなレストランでした。メニューも毎日新しく印刷してて、古いメニューは切って前菜やデザートの下に敷いて、再利用してるところもステキです。

辛口のロゼのシャンペンを1杯だけ頂きながら、まずは前菜にクラムロールを。美味しかったけれど、パンがバターたっぷりなので、中も揚げ物というのはちょっと重かったです。これは2人で半分こくらいで丁度いいなぁ。

2014_10_11_2

メインはStriped Bass。皮はカリカリ、中はやっと火が通ったところ。絶妙な火加減。焼目の付いたオクラも、火が通り過ぎてなくて、美味でした。

2014_10_11_3

付け合せは、色々なきのこのバターソテー。カリカリなところやジューシーなところや、味も食感も飽きさせません。パンも美味しかったし。ここ、また来たいなぁ。入り口入ってすぐのraw barも気になります。メニュー違うみたいだし。