月別アーカイブ: 2014年8月

アビーはビール好きらしい

今日は、買い物に出た帰りにCanton Cookで豆苗の炒め物と鶏の手羽先を買って帰って、家でビールと一緒に美味しく頂きました。ここの手羽先は、絶品です。もちろん豆苗も美味しかったけどね。

アビーがビール瓶に興味を示したので、空になった瓶の匂いを嗅がせてあげたら、積極的にペロペロと舐めるじゃないですか!あら、アビーちゃん、実は飲兵衛さんだったの?体に悪いから、飲ませはしないけど、時々匂いだけ嗅がせてあげようかぁ?

美味しかった~

2014_08_29_1

今夜は、Buckhead Restaurant GroupのSummer Dining Aroundの第3弾ということで、Pricciというイタリアンレストランに行って来ました。雰囲気もステキだったけれど、食べ物も全部美味しかったです。カクテルを1杯頂きながら、まずは前菜にブラータというチーズを使ったものを。見た目も綺麗です。そしてその次は、お野菜のキタッラを。キタッラはなかなかメニューにないので、珍しいです。そして、お野菜だけのパスタなのに、コクがあって大満足の味でした。また食べたいなぁ。

2014_08_29_2

実は、私はもうパスタを食べ終わったところでお腹いっぱいになってしまったので、お友達のティラミスを味見させて貰って、リモンチェロがベースのデザートは持って帰って来ました。持って帰ってくる間に形が崩れちゃったので、写真は撮らなかったけれど、明日の楽しみです。

2014_08_29_3

昼間、ガールズのお散歩に行ったのですが、相変わらず桃はテニスボールが大好き。道端で拾ったのをず~っとくわえたまま歩いてました。何か口にくわえてると、寄り道しないで歩いてくれるので、こっちは楽で助かります。

代休

Looking quite cute

今日は、週末に働いた分の代休ということで、メールの返信以外は、ちょっとゆっくりしてます。桃はこのところ下のコントロールが甘くなってるので、必要に応じておむつをすることに。成人男性用のサスペンダーを使って、おむつを固定することにしました。なんだか幼稚園の制服の半ズボン履いてる子みたいで、ちょっと可愛いです。嫌がらずにおむつもサスペンダーもさせてくれるので、とっても楽。ホント、桃は良い子だね~。

お昼前に買い物に出たので、帰りにPanera Breadでサンドイッチを買って来て、家でビールを飲みながら食べました。そして、夕方は、近くの映画館でThe November Manを鑑賞。Pierce Brosnan、歳取ったけれど、相変わらずカッコイイなぁ。別に特に内容が濃い映画ではないのですが、スパイものは大好きなので、楽しめました。

そして夜は、Chef Liuに同僚とディナーに行って来ました。Northern China Eateryと同じようなものが色々あるけれど、あっちの方が美味しいかなぁ。そして食後は、Paris Baguetteでデザート。同僚はどちらのレストランも楽しんでくれたみたいで、良かったです。この夏一緒に忙しい思いをしたので、お疲れ様会だったのでした。

可愛い娘たち

我が家に来たばっかりの頃には、野菜や果物にはあまり興味を示さなかったアビー。今ではすっかり、桃と一緒に色々食べるようになりました。今日はリンゴをおすそ分け。美味しそうに食べるね~。

夜、私がうるさいしゃっくりしてたら、隣の部屋からアビーがすっ飛んできてくれました。「母ちゃん、大丈夫?」って。かわええのう。

「だし」を作りました

2014_08_24

今日は日曜日ですが、午前中は出勤してお仕事でした。仕事の帰りに、Top Spiceでお友達とランチ。いかにもアメリカのタイ料理な味付けで、バジルチキンもナマズのカレーも甘かったわ。やっぱりThai Chiliの方が美味しいなぁ。

夕方から、健ちゃんの家に遊びに行って、BBQしました。昨夜から作ってたこんな「だし」を持参で。茗荷が入ってなくて、ちょっと残念だったけれど、さっぱり美味しかったです。今日は朝が早かったし、明日も仕事なので、遅くならないうちに帰ってきました。

疲労回復を口実に

2014_08_23

夏の途中から忙しくて、疲れが溜まってるので、今日は甘いものを食べて疲労回復しようと、ケーキをParis Baguetteの抹茶フレッシュクリームケーキを買って来て、お家で美味しく頂きました。ここのケーキ、どれを食べても、甘さ控えめでクリームも軽くって、結構大きな一切れをペロリと食べられちゃうのよね。

大渋滞で大迷惑で大遅刻

今朝は7時半まで出勤しなくちゃいけなかったのに、家を出てちょっと行ったら大渋滞!混んでてちょっと進んでは止まってを繰り返してるならまだ前進するのだけれど、途中で完全にストップ。何かと思えば、電柱がなぎ倒されて電線が落ちてきてて、それによる通行止め。そして迂回してきた車がいっぱいで、全然動かないのでした。朝の仕事を手伝ったら朝ご飯食べて一旦家に帰って、またお昼頃に仕事に戻って宵の口までっていうスケジュールのはずだったのに、職場に着いたらもう8:20。やることもなく、食事だけして一旦帰宅しました。帰りは渋滞と逆方向なので、スイスイ。家でちょっとゆっくりして、ガールズのトイレや短いお散歩をして、また仕事に戻りました。それにしても、3キロちょっとの道のりに1時間以上かかった今朝の出勤、グッタリ疲れちゃいましたよ。

経過順調

明日でアビーの耳の手術から2週間なのですが、明日は仕事の都合で行かれないので、今日経過を診て貰いに行って来ました。床が滑るのが気に入らなくて、診察室でブルブル震えていたのが可哀想でしたが、私では見えない耳の奥の方も、順調に治ってるようです。薬を変えて、まだしばらく点耳薬を続けますが、このところは最初よりもおとなしく点耳薬を入れさせてくれるようになってきたので、こちらも楽です。アビーも頭が良い子なので、おとなしくじっとしていた方が、嫌なことがすぐ終わるということがわかったみたい。もちろんできものをとってしまって、傷も治ってきたので、前みたいに痛くないのもあると思うけれど。次は4週間後に経過を診て貰います。

アビーが羨ましい

Relax time!

7月と8月は毎年、1年でいちばん忙しい時期なのですが、今日のお昼にひとつ大きな期限があって、ちょっと一息つけるようになりました。家で仕事をしていたのですが、遅めのランチを食べようと思って、仕事部屋を出てキッチンへ行く途中で、リビングのカウチに目をやると、こんな景色が目に飛び込んできました。アビーさん!真っ昼間から目も口も半開きで、こんなリラックスしまくった格好でお昼寝とは、凄いねぇ。そんな気楽な生活ができるアビー、マミーは羨ましいですよ。

夏向きのお弁当

2014_08_13

今日はこんなお弁当を持って、お仕事に行って来ました。全部冷蔵庫から出してすぐに食べられるもの。暑い夏にはぴったり!

ゆで卵ときゅうりのサンドイッチ
黄桃
ほうれん草と赤ピーマンとブルサンのサラダ