月別アーカイブ: 2014年7月

皮膚科専門医

今日はアビーを連れて、紹介して貰った皮膚科の専門医の先生の診察を受けてきました。耳の中にできものができていて、それが感染症の治療の妨げになっているので、できものをまず外科的に切除するべきを言われました。まぁそれは分かるんですが、なんと費用が2,000ドル近くかかるっていう見積もりを貰って、ちょっと面食らいました。数日考えようと思って、今日は次の予約はせずに帰ってきました。アビーだって鬱陶しいだろうから、早くなんとかしてあげたいとは思うんだけれど、耳の感染症の治療にまさかこんなにお金がかかるとは思ってなかったので、心の準備が出来てませんでした。あぁ、どうしよう・・・

Atlanta Fish Marketデビュー

2014_07_27

今日は日曜日ですが、午前中はお仕事でした。

そして早めのディナーをしに、Atlanta Fish Marketに初めて行って来ました。アメリカのレストランでお寿司もどきを食べるつもりはないので、今日は蒸したレッドスナッパーを香港スタイルで頂いてきました。ちょっと味が濃くてほうれん草が完全に溺れちゃってたけれど、余計な油もなくて、なかなか美味でした。一番魚の味が壊されてなくて、美味しい食べ方だったんじゃないかな。今日食べたものは美味しかったけれど、ここのメニューで他に食べたいものがあるかって言われると、ちょっと微妙な気がする。

ガールズ揃って病院へ

今日は、久し振りにアビーを連れて病院に行って来ました。また耳のことですが。少し良くなったかと思うと、またすぐ悪くなるので、もう専門医を紹介して貰うことにしました。そして今日は、桃も一緒に行って、鍼を初体験!あまりじっとしていてくれなかったのでどうかなと思ったんだけれど、少しは効果が出るくらいには治療できたかな。

今日は実は、泣きたいようなことが。病院に行く途中の車の中で、アビーがうんPしちゃったんです。桃も一緒に乗ってたので、2匹で踏んじゃってもう掃除が大変。ポロポロのうんPだったのでまだ掃除は楽な方だったかもしれないけれど、ガールズの体や足を拭いて、首輪やリーシュ、車に敷いてあったものも全部洗ってと、全部終わったらもうグッタリでした。

アビーのお風呂

Napping after shower and nail clipping

我が家のアビーさん、なかなかバスタブに入ってくれないというか、入れさせてくれないので、外でお風呂に入れて貰うことにしました。Perk-N-Poochというところに連れて行ったら、大柄な男性がアビーを抱っこしてバスタブに入れてくれたので、アビーも嫌な思いをしないで済みました。ここは、場所だけ借りて自分で洗っても良いし、預けて洗って貰っても良いし、洗ってる間、お茶をしながら待っていても良いというところ。目の前で洗っているところを見られるので、安心してお願いできます。そして今日は、爪もこんな風に綺麗に切って貰って来ました。帰ってきたら疲れたみたいで、カウチで早速お昼寝です。こんなに簡単にお風呂済むなら、アビーはもうずっとあそこに連れて行こうっと。

Abby's nails are short now!

ちょっとしょっぱい・・・

2014_07_18_1

今夜は、South City Kitchenに行って来ました。この秋に入学する日本人の歓迎会です。前菜のサラダ、見た目はそこそこ綺麗なのですが、カントリーハムも塩レモンも塩気がキツイので、ダブルはちょっとね。バルサミコも年代ものじゃないのでまろやかさに欠けていて、ちょっと味にまとまりがないかな。メロンの甘みが弱すぎるので、ここは甘みの強いスイカを使った方が良かった気がします。

2014_07_18_2

ナマズのフライは、臭みもないし柔らかかったけれど、ちょっと火の通り方が甘すぎるんじゃないのかなぁ。

いつもと違うものを注文してみた

2014_07_16

今日もお弁当持ってお仕事行って来ました。

白米
梅干
きゅうりの糠漬け
鯖のムニエルのにんじんと葱の南蛮風
出汁巻き卵
ズッキーニの炒め物
ほうれん草のゴマだれ和え

そして夜は、Northern China Eateryにまた行って来ました。でも平日夜ここで食べるのは、初めてかも。あんまり英語がちゃんと通じないウェイトレスしかいなくて、注文間違えられちゃったりしたんだけれど、食べ物は美味しかったです。今回は初めて回鍋肉を頼んでみました。思ってたのとは違う味付けだったけれど、あれはあれで美味しかったです。担々麺と麻婆豆腐も注文したんだけれど、もっと辛い方が好きだなぁ。花椒の量が足りないところが多くて、なかなか好みの味に出会えません。味は悪くないのだけれどね。

ドライマンゴー頂きました

2014_07_15

今日は、ずっとフィリピンに帰っていたイチゴが戻ってきて、お土産にドライマンゴーをたんまりと頂きました。日本の家族と山分けする予定です。 今日のお弁当も、幸せな味でした~。

白米 梅干 野沢菜の佃煮 野菜餃子(市販の冷凍品) ソラマメの塩茹で オクラの鰹節添え もやしの炒め物 プチトマト 棒々鶏 カイワレ大根のおひたし

勤務評定

2014_07_14

貝柱とえびとオクラのフュジッリ
アーモンドとじゃこのせサラダ

今日は、こんなお弁当らしくないメニューのものを持って、出勤してきました。そして、1年に1度の一大イベント、勤務評定があったのでした。今年も高評価を頂けたようで、ほっとしました。

ハズレの食べ放題

今日は、朝からお友達とSandy Springsのファーマーズマーケットに行って、その後色々を用事を済ませてから、Sushi Kikuにランチしに行って来ました。食べ放題が売りみたいなんですが、やっぱりシャリとネタの比率が悪いです。デザートとかも色々あったけれど、アメリカのケーキだと小さくても甘いし、色は派手だし、ちょっとガッカリ。ま、期待する方が悪いんだけれどね。私はこういうところで何度も食べるより、1年に1回でも良いから、その分お金を貯めておいて、本当に美味しいお寿司を食べたいです。

お友達の誕生日

2014_07_09

休暇も今日で終わりです。やりたいことは色々あったはずなのに、意外と捗らなかったなぁ。ゆっくり休養したということで、まぁそれもありでしょうか。

今日はビール好きのお友達のお誕生日だったので、もう1人別のお友達と、Brick Store Pubでお祝いしてきました。今日のスペシャルの野菜のプレート、見た目もきれいで、とっても美味しかったです。これとラクレットを3人でシェアして、私はフィッシュアンドチップスをメインに。タラがちゃんとプリプリしてて、美味でした。かなり私の好み。