日別アーカイブ: 2014年6月13日

またまたKymaへ

2014_06_13

今夜はお友達と3人で、Kymaにまた行って来ました。Buckhead Restaurant GroupのSummer Dine Aroundというプログラムがあって、25ドル分のギフトカードが送られてきました。今月中にこれをKymaで使えば、レストラングループ内の他のレストランで来月使える、25ドル分のギフトカードが貰えるます。こうして、25ドル分のギフトカードを毎月違う指定のレストランで使うと、最後にまた25ドル分のギフトカードが貰えるというシステムです。最後のカードはグループ内のどこのレストランでも使えて、使用期限がありません。前にもこの1枚目のカードが送られてきたことが何度かあったのですが、今回初めてプログラムを利用してみることにしました。他には、2人以上のテーブルで、土曜日以外のディナーでしか使えないという条件があるのですが、これは軽くクリアです。

今日はお友達に運転をお願いしてあったので、まずはElixir of Lifeというカクテルを楽しんだ後は、ウーゾに切り替えてゆっくりディナー。前回は前菜3種の盛り合わせの中にザジキが入っていたのですが、今回はレモンのしっかり効いたタラモサラタでした。私はこっちの方が好き。何の魚卵を使っているのかまではわかりませんでしたが、色は完全なクリーム色でした。

今回は小皿料理だけを5品注文して、3人でシェア。ムール貝は、貝以外のものがいっぱい入っていてあまり好みではありませんでしたが、タコは外側がスモーキーでカリッとしているのに、中はとっても柔らかく、絶品でした。そして今日の写真は、本日のスペシャルのツナ。下に敷いたキヌアとの歯触りの対比が面白く、味もとても良かったです。今夜一番美味しかったお料理。他に、羊のパイ包み焼きとサーモンのパイ包み焼きを頂きました。どちらもちょっと塩がきつかったですが、美味しかったです。まだまだメニューには気になるものがいっぱいあります。今日はお料理を心ゆくまで堪能したので、デザートはなし。