月別アーカイブ: 2014年3月

葉桜だけど

1907624_10203626145044039_1507850819_n

もう随分葉桜になっちゃってるけど、職場の桜の木は今日こんな感じでした。桜の花の咲く期間って、本当に短いわね~。

フォスターママとお散歩デート

IMG_2637

この間レスキューの譲渡会で会った時から、今度Stone Mountainにお散歩に行く時には、一緒に行きたいって言われていたので、アビーのフォスターママと待ち合わせて、ガールズとお散歩してきました。彼女の家には3匹ガールズが居て、その他に1匹フォスターしているのですが、今フォスターしている子はフィラリアの治療中で、まだ運動禁止。3匹のうちの1匹、アビーも良く知ってる子を連れて来ました。思ったよりも気温が上がって、ちょっと暑くなっちゃったけれど、みんな頑張って元気に5マイル(8キロ)歩きました。途中の水飲み場で、アビーもフォスターママの子もちゃんとお水飲んでるのに、桃は自分の顔に水がかかるのが嫌で、私が手にすくった水しか飲まず、プリンセスだねって大笑い。雨降りもお風呂も、だから嫌なんだよね~、桃は(笑)。しかも、お散歩の途中で立ち止まるから、疲れたのかと思ったら、おやつの催促。桜の花は先週末が満開だったみたいで、綺麗な花が見られずに残念だったけれど、良い運動になりました。

盛りだくさんな1日

2014_03_29_02

朝知り合いを空港まで送って行った後、健ちゃんのママとスタバで朝食。大好きなほうれん草のペストリーを頂きました。健ちゃんのママはハムとチーズのをオーダーしたので、ちょっとだけ味見させて貰いました。どっちも美味しいけれど、やっぱり私はほうれん草のが好きかな。

2014_03_29_01

食後はMariettaにあるHarry’sで食料品の買い物。ここは前は独立したスーパーだったのですが、何年か前にWhole Foodsに買収されたところで、品揃えがちょっと違います。遠いけれど、面白い食材があるので、たまに行きたくなるお店。ぶらぶら商品を見て歩くだけでも、私にとっては楽しいお店です。

ランチはJason’s Deliでワイルドサーモンのサンドイッチを。これは私のお気に入りのサンドイッチ。とっても美味しいんです。ケチらずにサーモンがドカンと入ってるところも、かなりポイント高し。

午後は健ちゃんのパパとママと一緒に、モーターショーに行って来ました。スバルも来てたので見に行ったけれど、私が次に買いたいなと思ってる車は展示なし。どうしてだろう?他のメーカーの車も、中に座ってみたりしたけれど、なんだかピンと来ない。まぁ、本当に次の車を考えなくちゃいけなくなってから、本気で心配すればいいんだけれどね。

夜はHankook Taqueriaという韓国風メキシカンの店に行って来ました。私が食べたのは、セサミフライと海老のブリトー。セサミフライは、ごま油で揚げて唐辛子をふりかけたポテト。どちらも美味しかったですが、お腹いっぱい。今日は健ちゃんのママと3食一緒に食べたことに気が付き、大笑い。一緒に旅行してる訳でもないのにね~。

2014_03_29_03

具合悪いのは誰?

IMG_4602

ここ数日、体調が本調子じゃなかったんですが、まるで自分が具合悪いみたいな格好で寝てる方を発見(笑)。

そしてこの方はその後、カウチの上でへそ天で寝ておられました。無防備すぎるような気もするけれど、自宅でリラックスしてるんだから、まぁいいか。

完治

先日の尿検査の結果、桃の尿路感染症は完治していました。良かったね~。

このところ、元気にしているので、このまま元気でずっと居てくれることを願ってます。

マラソン

BjcHeSSCEAAML3Q

人生で10本目のフルマラソン、完走しました。お友達と喋りながら走ったので、タイムはものすごく遅いのだけれど、楽しめました。今年は涼しくて、走りやすかったので、喋ってなければある程度タイム狙えてたかもね~。でも、トイレに行きまくったから、やっぱりダメか(笑)。

夜は、Barcelona Wine Barでディナー。日曜日なのに、予約が9時まで入れられなかったので、最後のパエリヤが出てくる頃には、もう眠くなっちゃってました。今日もどれを食べても美味しくて、大満足でした。今度はもっと眠くない時に、美味しいもの楽しもうっと。

今夜も夜桜

BjSu94cIMAAjIRV

こんな感じ。iPhoneのカメラでは限界だけれど、実際にはもっと綺麗です。

一方、お散歩から帰ったアビーは、目も口も半開きで寝ております。おやすみなさい。

BjTiuiOCMAAw76H

う~ん、まだまだだねぇ

2014_03_21

昨夜のうちに作ったお弁当を持って、仕事に行って来ました。ランチの時間は、とっても幸せ~。

夕方、またアビーの耳を診て貰いに病院へ。臭いはしなくなってきてるけれど、相変わらず茶色い塊がごっそりねっちょり。まだまだ治療は続きそうです。ついでに爪も切って貰って帰ってきました。

今日はちょっとお散歩が遅くなっちゃったんだけれど、その代わりに夜桜が楽しめました。とっても綺麗です。

色の割に辛くない

2014_03_19

今朝は、桃の尿の再検査のため、採尿の予約が入ってました。うちに来た頃には、私が出かける度に、後追いして鳴いてたアビー。最近は私が仕事や買い物に行く時には大丈夫ですが、今朝は桃だけを連れて出るのでどうかなと思ったのですが、「すぐ帰るからね」って言ったら分かったみたいで、吠えずに玄関にお座りして、お見送りしてくれました。とっても良い子です。我が家に来て3ヶ月経つので、もう分かったんでしょうね。ここが自分の家で、お留守番していれば、ちゃんとマミーは帰って来るって。

アビーが先月、健ちゃんのママから頂いたピンクのLED、気に入ったので桃にも同じものを買ってあげることにしました。こんなのね。

そして今日は夕方の買い物の帰りに、Golden Buddhaでディナー。見た目ほどには辛くない海鮮ちゃんぽん、今日も美味しかったです。

桃ちゃん、お誕生日おめでとう!

My precious girls, Momo and Abby, on Momo's 15th birthday

今日は桃の15歳のお誕生日。桃ちゃん、おめでとう!先月から癲癇の発作が始まったり、耳がもうほとんど聞こえなくなってたり、後ろ足がちょっと弱ってきてたりするけれど、まだまだ食欲旺盛で元気いっぱいの桃、この日が迎えられて感無量です。1日でも長く、楽しくのんびり過ごして欲しいです。アビーと一緒に記念撮影。耳の聞こえない桃と、すぐに寝そべりたいアビーを並べて写真を撮るのは、至難の業でした。

Sisters...

どちらかと言うと、こっちの写真の方が、ガールズの関係を良く表してるかな。体はべったりくっついてるのに、顔はトンチンカンの方向いて。お互い相手のことは嫌じゃないし気にならないけれど、我関せずって感じ。

Special birthday dinner on Momo's 15th birthday

今日はちょっと奮発して、良いお肉を食べさせてあげました。2匹とも大興奮して、ぺろりと平らげました。そんなに美味しいなら、もっとゆっくり味わって食べればいいのにねぇ。

2014_03_18

今日の私のお弁当は、こんな感じ。朝慌てて作ったけれど、美味しくて満足でした。