優雅なランチ

明日と明後日が祭日でお休みなので、今日は仕事は半日だけ。健ちゃんのママと、Nocheでランチしてきました。近くにお買い物行った時に存在は確認してたけど、入るのは初めてのレストラン。今日は仕事がお休みとか半日だけの人が多いのか、テーブル席はもういっぱい。なので、健ちゃんのママとバーで食べました。私ももう木曜日まで仕事しないので、モヒトを頂きました。月曜日は毎週、1日中タコス1つ2ドルなのだそう。サーモンのセビーチェとワカモレをシェアして、あとはステーキとグリルしたお魚のタコスを1つずつ。セビーチェは私の好みの味じゃなかったけれど、タコスはどちらもとっても美味。特に魚の方は、刻んだ生のキャベツとの舌触りの対比も楽しめて、もうひとつ注文しようかと思うほど。やめときましたけど。

食後にお買い物をして帰り、一休みしてからアビーを連れてまた病院へ。今日は甲状腺ホルモンのレベルを調べるので採血だけ。車の乗り降りをお手伝いしようと思ったら、後ろ足や腰の辺が痛いらしく、ものすご~く怒られました。ジーンズに穴が空くほどの勢いで、噛み付かれました。困ったね。車の乗り降り、考えなくちゃね。病院連れて行ったり、点耳薬点したり、アビーに嫌われることばっかりしてるから、ちょっと機嫌損ねたかな。噛んだ原因は痛みだと分かっているので、その痛みを取り除いてあげないとね。

食料品の買い物に行った帰りに、Hae Woon Daeでディナーしてきました。やっぱり美味しいね~。