今日も頑張りました

Winter Sunrise at Two Mile Creek Park

5時に起きてお友達2人と写真撮影に行ってきました。まずはLake LanierのところにあるTwo Mile Creek Parkへで日の出の写真を。いや~、遮るもののないところで風が吹いてくると、それはそれは寒いです。でもやっぱり、雨が降った後の寒い日の日の出はとっても綺麗でした。

骨の髄まで冷え切ってしまったので、まずは温かい朝食を近くのCracker Barrelで。家の近所にないので、なかなか行く機会がないのですが、ここ実は結構好きなんです。近くにあればもっと頻繁に行くんだけど、今回もなんと4年半ぶり!ボリューム満点で、ちょっと最後のベーコンが余計だった気がするけれど、コーヒーたっぷり飲んで、やっと体が温まりました。

Georgia Guidestones

食後はドライブして、ジョージアのガイドストーンを見に。いや~、ジョージアに引っ越してくる前から、テレビで観てこの存在は知ってたんだけれど、見に来てみたらやっぱりちょっと不思議なものでした。何もない田舎にポツンとね。しかもきちんとした住所がないので、北緯と西経をナビに入れないといけないのですよ。でも私のナビはお気に召さなかったらしく、間違えて隣の州に連れて行って下さいました。それにしても、今日は本当に良いお天気。陽が上ったら随分暖かくなりました。

一旦家に帰って桃のお散歩をした後は、黒ラブのももちゃんのパパとDelivery Manという映画を観に。またまたこれもバカみたいであり得ない話なんだけど、まぁ面白かったです。朝が早かったので、途中のしんみりするシーンでちょろっと居眠りしちゃったけど。サムライシリーズの映画を観た映画館に行ったんだけれど、人が少なくてビックリ。これなんて、木曜日に封切りになったばかりの映画なのに、10人もいないんだもの。でもこういう独立系の映画館、無くなって欲しくないから、またそのうち来よう。

夜はSo Kong Dongへ。お店に入ったところで席を待ってたら、なんと健ちゃんのパパとママにバッタリ!ここ、久し振りに来たけど、知ってる人に会う確率高いんだよね。今日もスン豆腐が美味しゅうございました。そして、海鮮のパジョンも。あ~、ここの店のが一番好きかもしれないなぁ。