日別アーカイブ: 2013年10月5日

Gravity

今日は、何年ぶりかに映画館に映画を観に行って来ました。ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックが出ている、Gravityという映画です。乗り物よいしてバーチャル・リアリティのゲームもできない私は、3D大丈夫かなとちょっと不安だったのですが、取り越し苦労でした。びっくりするくらい登場人物が少ない映画でしたが、なかなか楽しめました。いや~でもね、地球に帰って来られないかもっていう恐怖とか、自分しかいないっていう究極の孤独とか、絶対に味わいたくはないですね。映画観るだけでたくさんです。

映画の後は、ちょっと早かったけれど、明日に備えてパスタの夕食を。行ったのはFigo Pasta。お友達と一緒だったので、前菜はシーフードのミックスのフライを一緒に。まぁ普通のお味でした。そしてパスタは、ペンネをゴルゴンゾーラと胡桃のソースで。う~ん、もっとゴルゴンゾーラのカビ臭い香りがガツンと来るのを期待してたのですが、意外とおとなしくてちょっとガッカリしたかな。今度自分の好きなゴルゴンゾーラを買って来て、自分で作ろうかな。ペンネはモチモチしてて美味しかったです。

一昨日絶食させたせいで、昨日は便通のなかった桃姫、今日はなんと逆戻りで、また水下痢してます。明日午前中家空けるんだけど、大丈夫かなぁ。