おお、桃姫よ

IMG_2416

昨夜、3時頃から桃が下痢を始めました。水下痢で可哀想。15分か20分おきに外に出たがるし、家の中をはぁはぁ言いながら歩き回るので、こちらもゆっくり寝られず。結局昨夜の私の睡眠時間はたったの1時間くらい。今日は昼前にどうしても外せないミーティングが入っていて、絶対に出勤しなくちゃいけなかったので、朝のうちにボスにメールを送って、ミーティングが終わったら午後は半休取らせて貰うことに。

ミーティングの後、まっすぐ帰ったら、またカーペットの掃除が待っていて、なかなかランチにありつけないんだろうなぁと、途中で食事してから帰ることに。お友達に、ここに美味しい麺類があるって聞いてたのだけれど、なんだか忘れちゃって何かスパイシーな麺があったような気がするって、注文取りにきた人にきいたら、出してきてくれたのはこれ。真っ赤だけど見た目ほどには辛くなく、出汁がきいててなかなか美味しかったです。麺はかなり太めです。なかなか美味しかったので、今度はまた別のもの食べてみなくっちゃ。

帰ってきたら、やっぱり玄関にまで下痢がしてありました。外に出たいと思って玄関まで来たんだと思うと、いじらしいしかわいそうだし。結局またカーペットのお掃除して、昼寝はほとんどできませんでした。食いしん坊の桃にはちょっとかわいそうだったけど、一度システムを完全に休ませたほうがいいだろうということで、今日は絶食。明日は白米と鶏の胸肉、炊いてあげるからね。たいていはこれで下痢おさまるんだけど、こんな激しい水下痢が続くのは、ちょっと初めてかなぁ。